ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

スープメーカーでスープを作るの巻

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

食べ物ばっかり書いている気がします。(笑)

 

スープ作り

f:id:pilates-club:20141007150048j:plain

この間ゲットしたスープメーカーでカボチャスープを作ってみました。カボチャは4分の1でレシピ通り。切りにくいので、あらかじめ電子レンジで2分ほどチンして、切りやすくしました。皮は全部切り取り、1.5cm以内に切る。これがちょっと面倒だけど、あとはやってくれますから。(笑)

f:id:pilates-club:20141012230456j:plain

取扱い説明書には、機械は脂ものは苦手なので、レシピ通りにしてねと書いてました。ちょっとうっかりしてまして、生クリームを先に入れてしまいました。上限の線が決まっていて、水200cc余ると思っていたら、あとで「あっ、生クリームは最後だ!」と気づきました。あわわ。生クリーム200cc。

 

とりあえずスイッチオン!約25分で出来上がり。写真の左ですわ。あとで水200ccを加えました。逆やし~~。

スープの温度はめっちゃ熱く、水を入れても大丈夫でした。

f:id:pilates-club:20141012230532j:plain

ジャジャン♪

これが完成図!ちょっとぴんボケか?

しかし、良い感じ♪♪

水500cc 生クリーム200cc カボチャ 玉ねぎなので、結構たくさんできました。なので、しばらくスープが続きそう~。

 

調理家電の進化

家電もいろいろありますが、こういった調理家電は、料理下手の私には重宝しますね~。お値段はリーズナブルなので、飽きて使わなくなっても、後悔しないと思いますし、一応手作りになるので、添加物が少ないスープが楽しめます♪♪

 

最近、泡立ててあるホイップクリームを買いましたが、原材料を見ると殆ど添加物でした。最後まで使っちゃいましたが、次回は買わないですね。(笑)

体は食べ物でできているので、出来る範囲でいいものを食べたいと思っています。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠