読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

神社ミッションをやりました

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は台風が直撃なので、1日休みになり、家でのんびり引きこもりをしていました。サプライズの休日で2連休!録画した番組をダラダラ見て、ダラダラ過ごしました。ダラダラ~。

 

台風は強風圏内にいてた時の方が風が強くて、台風の中心が過ぎ去る頃には、風はそんなに吹いてなかったように思います。雨はずっと降ってますけど。

何にせよ、1日休みだったことはラッキー~。ちょっと前なら、何で仕事が休みなの?なんて思っていましたね。(笑)

 

神社ミッション

最近、心屋仁之助さんのブログや本を読んで、自分が頑張りすぎていることに気づき、劣等感の塊だったことも分かりました。親や今までの環境でそうなった人は多いです。

そして、ブログで神社ミッションを知りました。出来るだけ人気がなくさびれた神社に福沢諭吉くんをお賽銭するというもの。

「お金への執着を手放す」

「損する」

「お金を世間に回す」などなどの意味が含まれています。

※金額は他人によって、いくらでも構いません。1000円でも5万円でも。

 

「今までのご利益に感謝」するための奉納、お賽銭ですね。神様だって5円ぐらいで、願いを叶えてやろうと思いませんよね。自分が神様だったら、そう思うでしょ?そんなに安いと手伝えない。ねっ?

 

やってみるか~!

今までは500円が最高額で、お札は出したことがありませんでしたが、先週土曜日思い切ってやってみました。初詣でしようと思っていたけど、先延ばしをしたら、やらない確率が高くなりそうだったし。何日か考えて「ええい」と重い腰を上げて、実行!

 

コンビニATMでお金をおろし、神社へ。近所に2つ神社がありますが、人が少ないほうへ行きました。秋祭りらしくきれいに飾られていましたけど、私以外誰もいなかったので、バッチグ~。

 

福沢くんを入れる時、お札なので丁寧に入れないと入らにゃい。硬貨は放り投げていいのですが。入れる時、躊躇なくすっといけましたよ。不思議~。お金への執着を手放せたと思います。

まだ日が経ってないので、他に変化があるかわかりませんが、後日ご報告させていただきたいと思います。

※参考:心屋仁之助ブログ「心が風になる」

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠