読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

私のロンバケ

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日から秋休み、私のロンバケが始まりました。

 

フリーランスになってから

フリーランスになってすぐは、仕事が殆どなかったので、勝手にロンバケ。退屈で死にそうでした。なんか社会から取り残された気分で、失業保険をもらうまでかなり長かったので、1ヵ月以内でアルバイトを始めちゃいました。あの時は、仕事のない「不安」がつきまといましたね。

 

それから徐々にピラティス教室などの仕事が増え、今年の4月から6月までが一番多かったように思います。これは休みがなかったので、今度は休みが欲しい~。

今までが頑張る人生だったので、目の前に仕事がないと恐怖で、頑張って仕事をゲットすると、ダウン!なんじゃこりゃ。

 

ヒントをもらう

ピラティス倶楽部を辞めると宣言してすぐに、立花教室をしていたシャラプレマのオーナーの吉識さんと会うことになり、いろいろ話をしました。その時にヒントをいただきました。

 

吉識さんも苦しい期間があって、どうしたのか具体的に聞きました。1週間ぐらい何もしない日を作ったとのこと。自分と向き合う休日。それで随分楽になったそうです。私も疲れもあったので、1週間休むことにしました。フリーになったとき以来のロンバケです。

 

私のロンバケ

今回の休みは何もなしを予定していましたが、明日は心屋仁之助さんのお弟子さんが実施しているオープンカウンセリングに参加。「がんばる教」をもう少し軽減したいため。

箕面に旅行に行く予定も入っています。大学時代の親友と。

 

何もしないのは半分ぐらいかな。ロンバケに入るまでに、だいぶ心のストレスが減ったので、旅行とカウンセリングが舞い込んできたのでしょう。気まぐれアウトドア部、全然活動してなかったから、自然とふれあいに行ってきます。ブログは適当にやりますよ♪♪

f:id:pilates-club:20141015225805j:plain

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠