読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分のことがよくわかった日

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

秋休み2日目の午後は、神戸で過ごしました。

 

心屋塾オープンカウンセリング

午後一に始まった心屋塾オープンカウンセリング。前々から受けたくて、受付開始日に速攻で申込みました。

 

約2時間でカウンセラーが3~4人の悩みを聞き、その場でカウンセリング、問題解決のお手伝いをするというもの。私は聴く側でしたが、自分と重複することが多く、泣ける部分が多々ありました。タオルを持っていっててよかったですよ。

 

・いつも気を張っている

・完璧主義

・自分は後回し

・周りのペースに合わせてしまう

小さい頃から、頑張っても褒められることはないから、いつか褒められると思い、頑張っちゃう。そして、知らない間に完璧主義へ。

 

まだまだ!

まだまだ!

ええい。まだまだ~!

疲れました。チ~ン↓↓↓

 

心屋仁之助さんのブログ、本も分かりやすいですが、カウンセラーとのやりとりを実際見て聞くのは、もっと分かりやすい。ホンマ自分のことは自分が一番わかっていないと思いました。わがまま姫になるぞ~♪♪

 

ミニギャラリーれんが舎へ

カウンセリングが終わって、西元町のれんが舎へ行ってきました。「ネパールシルバーアクセサリー専門 コスメティコス」の鹿塩さんと「マヤ鑑定士」のクーコさんに会うため。木曜日だけ店当番をしているのです。日替わりで当番が変わるみたい。

クーコさんはあいにく鑑定中で話すことは出来ませんでしたが、鹿塩さんとはおしゃべりできて良かったです。

 

初☆手相

鹿塩さんに教えてもらった手相の「天水」。10分800円で、座ればピタッと当たる!と書いていました。

f:id:pilates-club:20141016210118j:plain

 

看板はレトロ。おじいちゃんがやっていますが、名刺はかわいい。

 

昔はもうちょっと女らしいところがあったらしいのですが、最近はかなりしっかりしてきたとのこと。男性に向かっているのかもしれません。(笑)結婚は1回のチャンスのみ。マジ!?

 

生年月日で軽く四柱推命の鑑定もしてくれました。

「スケールの大きい生まれ日。男であれば、世界を相手に活躍する人が多い」

え~。やっぱり男ジャン。(*_*)

「専業主婦なら、良妻型。」(よしよし!)

「但し、共働きは仕事が優先するためダメになる。」

独身主義だと、男性につかまれない女になる。(ゲゲッ!)

男性が好まない女だということです。(もう~~)

 

今日わかったこと

仕事を頑張りすぎないで、ぼちぼちいき、わがまま姫になる。そうすると、男性につかまれる女になれるかな。

そんなところです。

おしまい!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠