ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

スポンサードリンク

秋の行楽!箕面旅行

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

昨日と今日の1泊2日で、箕面旅行に行ってきました。

旅の1日目

大学時代の親友と久しぶりの旅行!宿とランチを食べる場所以外は、殆ど決めずに始まりました。

箕面駅近くにある橋本亭の1階の「cafe and bar Hasimototey」です。風流な建物の橋本亭で、美肌ランチを食べました。か・な・り美肌になったと思います。(笑)

橋本亭で喋りすぎ、2時間弱いたので、荷物を持ったまま滝へ向かうことにしました。

8月の豪雨のため、滝道の一部が通行止めだったので、迂回路を通りました。迂回路、普通の山道だし、結構急な階段が多いので、足がかなり鍛えられました。

※予定では10月24日まで工事があるそうです。

平日なので観光客は少なく、ベンチでゆっくり滝鑑賞!!滝の音はいいですね~♪♪空もキレイだし。最高!!

帰り道も迂回路を歩きましたが、下り階段はきつかったです。フゥ~。

みのお山荘 風の杜

宿は「みのお山荘 風の杜」。箕面駅からシャトルバスが出ているので、それに乗ってGO!客室は多くはないのですが、高台にあるので、各部屋からの眺望が良いのです。

見惚れますよ。

晩ご飯を少し遅めにしたので、温泉は貸し切り状態でした。ラッキー!こんなにゆっくりできていいの?なんて思いましたよ。

お風呂の後は晩ご飯。懐石料理は、とてもきれいな盛り付けで、ボリュームがありました。

美味しかったですよ~♪♪いつも晩ご飯は控えめなので、150%満腹になりました。世は満足じゃ~。ここでも喋る!!喋る!!

箕面の滝へのハイキングで疲れたのか2人とも22時頃には寝てしまいました。足がかなり痛くなっていて、明日は間違いなく筋肉痛になるでしょう!って感じでした。

旅の2日目

早く寝ると早く起きられるんですよね~、これが。夜明けの太陽を撮影することができました。

朝食後、テラスで景色を眺めながら、また喋る!女性同士はホント話が尽きません。多分、同じ内容のことを何回も言っていると思いますが。

帰りはシャトルバスを使わず、駅まで30分の険しいハイキングコースを歩くことにしました。最初10分ぐらいが本当に険しい道で、1日目の滝までのハイキングで足が筋肉痛になっていたので、ホント疲れました。あはは。

箕面駅に着くころはお昼ご飯時で、ランチを食べに行きました。駅を通り越して、インド料理屋でAランチ。辛さは「普通」にしましたが、思ったより辛く、鼻水ジュルジュルでした。最近はまっているインドカリー。美味しかったです。

最後は駅横にある足湯で、のんびり~♪♪足とお尻がめっちゃ筋肉痛なので、お湯に浸かり、疲れが少しマシになりましたね。

これで旅は終了しました。親友と楽しく過ごすことができて、ホント良かったです♪♪