ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

食欲の秋!外食の秋~♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

秋はやっぱり「食欲の秋」どすな。(笑)

食べるブログ、いってみよ~。

 

先週土曜のインドカリー

先週土曜、昼ごろのピラティス教室が終わって、帰りはインド料理屋のカレーを食しました。まだ行ったことがない所を事前に検索。

尼崎市塚口町にある「ラーダ」

f:id:pilates-club:20141029191151j:plain

昨年末にオープンしたようです。マンションの1階にあり、お店はハロウィンの飾りつけがしてありました。入口は案山子。

 

辛さは「甘・中・辛口・激辛」の4種類で、「中」にしました。辛いのに慣れてない私ですが、「中」は殆ど辛さがなかったので、「辛口」でもよかったかな。美味しかったですよ~。

 

天六のお好み焼き屋

土曜の晩は、大阪の天神橋筋六丁目駅近くにある「びっくりお好み焼き まるみ」に行きました。知り合いが教えてくれたお店です。行ってわかったことですが、関西のテレビ番組「よ~いドン」の「となりの人間国宝」の色紙がありました。円さん。

f:id:pilates-club:20141029191248j:plain

ビックリお好み焼きは、とても大きいサイズのお好み焼きです。私の手の2倍以上の大きさがあります。普通が大盛りサイズです。大きいし、美味しいから人気店だと聞いています。

 

本日のランチ

本日のランチは、またカレー屋に行ってしまいました。(笑)一昨日、木枯らし1号が吹いてから寒さが増したため、体が熱くなる食べ物を欲してしまい、その結果、カレー屋に行ったというわけです。

家の近くにあったのです。「ロイヤル タジ」

f:id:pilates-club:20141029191346j:plain

熱々のナンがとても美味しかったです。辛さは4段階で「中辛」にしましたが、もうちょっと辛さがあっても良かったかな。次回は「辛口」に挑戦!

 

このお店は、以前定食屋さんだったので、造りはそのままです。壁の色や看板を変えただけなので、扉は引き戸。お座敷もあったと思います。

 

外食

最近、外食することが増えましたが、少し前まで「外食=悪」と勝手なイメージを作っていたので、行ってませんでした。いつもと違うお味をいただく楽しさを知ったので、適当に行くことにします。行ってるのはカレー屋ばかりですがね。(笑)

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠