
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ヘナと整体で体のメンテナンス

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

昨日は東大阪市の健美操指導員の木下さんがやっているパラマナンダへ行ってきました。

 

毎月恒例のヘナ

月1回の頻度で、ヘナトリートメントと整体で体をメンテナンスしています。

f:id:pilates-club:20141031110518j:plain

先にヘナをしますが、乗せる前に、頭皮マッサージをして頭皮を柔らかくします。ちょっと痛いです。そしてヘナ!何時間乗せていてもいいもので、昨日も3時間ぐらい乗せていました。

 

ヘナを乗せたら、よく喉が渇き、温かい飲み物を飲みたくなります。体の中に入り、解毒するから水分が必要になります。飲んじゃトイレ!飲んじゃトイレ!をリピート。その方が体が楽です。

 

でまた、ものすごく眠たいです。内臓が活発に動くときは、副交感神経が優位だし、回復させている時は寝た方がいいのですよ。だから家に帰ってから、すぐに寝ましたね。これが2~3日続く感じなので、今日もずっと眠たかったです。

 

整体

中国整体で、自分では取れないコリや歪みなどをほぐしてもらいます。気持ちよさそうでしょ?整体と書くと。逆でコリが多いせいか、痛いのです。木下さんは握力が弱々なので、ぐいと押すことはないのですが、それでも痛いのだぁぁぁぁ!

 

みてもらったところ、肝経(肝臓の経絡)の調子が良くないので、食べ物を注意したほうがよさそうです。最近、カレーやナンをよく食べていたので、油の摂りすぎやね。(笑)カレーは自粛しよう。飽きてきたし。

f:id:pilates-club:20141029191346j:plain

※この間食べたカレーランチです。

 

肝臓はアルコールだけでダメージを受けるんじゃなく、油・糖・添加物の摂りすぎでも起こるから、みなさんも気を付けましょうね!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠