ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分の使命①

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

みなさんは「自分の使命」を考えたことがありますか?

 

使命について

カリフォルニアのMikaさんのブログで、「使命」について書いてありました。日本では「あなたの使命は何ですか」なんて質問されることはないですが、アメリカでは往々にしてあるそうです。

 

そのブログを読んで「私の使命は何だろう」と考えるようになりました。考えてもピンとこないので、最近はまっている心屋仁之助さんのDVDで「自分の使命を知る」というのがあったので、観てみました。

 

仁さん曰く、生まれる前は、今世では何をするか決めているのに、お母さんの産道を通って生まれた瞬間に使命を忘れてしまう。忘れてしまうから、思いだせるようにヒントをあちこちにおいているそうです。(自分で)

 

ヒントは3つ。

1.生年月日

 占いなどが生年月日を入れることが多く、生まれた時点である程度の運命は決まっている。

2.名前

 名前の中に自分の使命や課題が記されていると考えます。

3.結婚

 結婚することで嫁姑問題・子育て・夫婦のコミュニケ-ション・家計の問題など、学ぶべき課題をクリアしていくそうです。

私は結婚はしていないので、今のところ1と2にヒントが隠されています。

 

私の生年月日からわかること

いろんな鑑定をしてもらうと決まって「あなたの職業は合っています。とても強い運を持っている。」と言われます。

 

以前、生年月日を基にマヤ鑑定で細かくみてもらいました。

・人に物を教える活動。人に指導する活動

・仕事は教育関係、インストラクター、アドバイザー

・きっかけづくり。気付きを与える。(1~10まで面倒をみるのではない)

・「調べる」「探究する」という学者肌タイプなので、コツコツ向学意欲があり、発信していく。今まで学んだことを人に教える。自分が学ぶだけでは終わらない。

 

これが私らしいです。(笑)

中学校の時に、なんか知らんけど「体育の先生」になりたくて、大学まで進み、教員免許を取得しました。教師にはなれませんでしたが、それに近い職業をずっと続けているわけです。少し前、疲労困憊だったので、この職業は違うんだ!と思いましたが、やっぱり合っていたようです。

 

私は新たに動くときは「○○の勉強をして(しながら)、○○する」です。必ず「勉強」関係の言葉が入り、ピンと直感が働いたら、動きます。最近は「お金の勉強をしながら、お金を増やすこと」で、新たな展開を迎えています。

 

マヤ鑑定では、今年は「答えが見えてくる年」。今後の人生の展開に大きな影響を及ぼす出来事がある年で、今年の後半がそんな感じに動いていますよ。使命を知ることも今だったしね。

続きは明日です~。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠