ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分の使命③

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

勝手にシリーズ化している「自分の使命」シリーズ、最終回。

自分の使命①

自分の使命②

体育館時代が活かされる

フリーランスになって4年目ですが、体育館時代のことがかなり活かされています。

 

今やっていること

・スクール、教室

・カウンセリング

・イベント

・販促

・デスクワーク

これらは、体育館時代に既にやっていて、フリーランスになって困ることはありませんでした。

 

体育館時代

・スクール、教室

 さまざまなスポーツ教室を実施したので、だいたいは教えることはできます。

 

・カウンセリング

 スポーツを始める時など、日々カウンセリングは入ります。

 

・イベント

 様々なイベントをこなしていたので、イベントを実施しても、大して困らない。設営・撤去・渉外などなど

 

・販促

 チラシは良く作りました。結構上手なんです。(笑)最近ではSMSが主流ですけどね。

 

・デスクワーク

 指導案づくり、勤務シフト作成、マニュアル作り、会計ソフトで伝票作成など。

 

みなさんへのアドバイスですが、フリーになるときは、予め会社やお店などでいろいろなことを学習しておかないと、フリーになったときにやればいいやと思っていたら出来ないので、めっちゃ困りますよ。

 

使命の途中

体育館時代も自分の使命をやっていましたが、使命の途中と思ったら、納得して仕事ができますよね。今は営業の仕事が嫌でも、この先経験が活かされる。無意味なことはないのです。

 

自分の使命

みなさんも、生年月日や名前で自分の使命が何なのか、調べるといいと思いますよ。使命がわかると、しんどいことがあっても、その中でも楽しさがあるはずなんです。

 

私はスポーツ関係だけじゃなく、違う角度からの「伝える」仕事も考え中です。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠