
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ハイキング@六甲山

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

昨日はハイキングで、六甲山へ行ってきました。

 

六甲山へレッツゴー!

朝の集合は、大阪の天神橋筋六丁目の駅近くでした。毎年そこに集合するみたい。

総勢4人。私以外は男性、オッチャンです。フェイスブックの占いで、「私はオッチャンにもてる」と鑑定されました。紅一点というのは久々かな。(笑)

 

有馬温泉まで車で移動。そこから六甲山へ上る入口があります。

片道約2時間20分コースと聞いていました。こんなに登るのは初めてです。日頃あまり歩かないので、10月中旬の箕面のハイキングで、ええ感じの筋肉痛になりました。今回は箕面を経験しているから、ちょっとマシかなぁ。なんて思っていました。

あっ、先に言っておきます。お尻の筋肉がかなり疲れました↓↓↓

 

ハイキング

ハイキングコースの入口には、木の杖がいっぱい置いてあったので、1本使いました。かなり重宝しましたが、2本の方が良かったですね。偏りなくつけるのが2本なんです。ノルディックウォーキングみたい。膝の負担を軽減します。杖の写真なし!

f:id:pilates-club:20141103215111j:plain

なだらかな所を映してますが、結構きつい所もありました。うへ~。

 

f:id:pilates-club:20141103215142j:plain

木漏れ日がキレイ!

 

f:id:pilates-club:20141103215210j:plain

緑のはっぱがまだ多いですが、所々赤や黄色の葉っぱに変わっていました。きれいでしたよ~♪♪

途中2回ほど、休憩を入れながら、ゆっくりゆっくり上がりました。

 

f:id:pilates-club:20141103215257j:plain

私のナビゲーターで、歩き方なども教えていただきました。

 

f:id:pilates-club:20141103215324j:plain

頂上!!

1時間45分で登れました。ヤッホー!!

 

ハイキングだから、おにぎり持っておいでと言われてましたが、なんとこんなお昼ご飯を準備してくれていました。オッチャンはすごいわ!

f:id:pilates-club:20141103215356j:plain

寒かったので、あったまる~♪

スポーツインストラクターをしていると、人のお世話をすることが多いのですが、昨日は至れり尽くせりで、紅一点で良かった~♪♪たまにはいいよね~。うふふ♪お菓子もいっぱいもらったし~♪お菓子に弱いのです!!

 

お昼ご飯を食べた後、下山。約1時間。

帰りは木の杖がホント役立ちましたよ。

 

有馬温泉

下山したら、有馬温泉「太閤の湯」で入浴~。

山は思ったより寒く、風が強かったので、体が冷えていて、お風呂で解凍~でした。疲れもあったので、かなりほぐれましたね。フゥ~。

 

気まぐれハイキング部

5月に「気まぐれハイキング部」を勝手に発足して、5月に「布引の滝」、10月「箕面の滝」に行きました。滝ばっかりやね。

 

今回は3回目で「六甲山」。初めて滝がなかったハイキングでしたが、森林浴ができ、足腰が鍛えられ、オッチャンの愛に触れることができたので、とてもよかったです。

 

今日のナビゲーターは、「12月に京都の山に登るから行くで」と誘われました。もうちょっと急な所を登るらしい。大丈夫だろうか…。

スケジュールが合えば行こうと思います。

しかし、しかし、12月の京都はめっちゃ寒いのではないのかな。

(;一_)

まっいっか。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠