読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

勇気を出す

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

最近、自分のことをよく考えていて、変わる次期なのかもしれません。参考にしているのが、心屋仁之助さん。

 

好きなこと・やりたいこと

心屋仁之助さんは、今まで我慢してやっていたことを「やめる」、我慢してやってなかったことを「やる」と言います。知らない間に制限がかかり、どちらも「我慢」しています。

 

自分が好きなことを書き出してみました。

・海外へ行く

・バラエティー番組を観る

・音楽鑑賞

・歌を歌う

・踊る

・食べること

・本を読む

・写真を観る

・人と喋る

・おしゃれして外出

・パソコンでいろいろ調べる

・動画の編集

などなど

 

食べることは充実しているような気がします。好きなスイーツもしっかり食べているし。読書もまあまあしてる。写真は他人のブログなどで観て楽しんでいます。写真展を見に行くほどでもないんだなぁ。

 

ダンス

今までやっていなくて、ちょっと勇気がいるものが「踊る」「歌を歌う」です。で、ちょっと習ってみようかと思いました。

 

「踊る」はいろんなダンスがありますが、ジャズダンスとか、ヒップホップ系のダンスね。大きな音で踊る。意外でしょ?(笑)盆踊りになりそうな感じですが、ダンスが上手な人を見たら格好いいやん。それがしたい。

 

教えている健康体操やピラティスはスロートレーニングで、音楽も小さく、ヒーリングのような曲ばかりなので、逆のイメージの曲がいいな♪♪

 

それで、今日はダンスの問合せをしました。尼崎にはPaniCrew(パニクルー)のかっさんがやっているダンス教室「MDF」があるのです。体験レッスンは、予約なしで当日行くだけでOK。「ヒップホップ 超入門」というクラスがあるので、それにしようかと思います。チケット制で、好きな時に行くというシステム。お問合せするのも、かなり勇気がいりました。グググ!体験に行ったら、またレポしますわ。

わぁ~行けるかな~。(;一_)

 

音楽

音楽はまだ問合せしてなくて、検索したら、「ヤマハ大人の音楽レッスン」がありました。「ポップスコーラス」あたりが良さそうな感じ。またウクレレとか、ピアノもいいな。

これもまた変化があったら、後日レポします。

 

勇気100%

ダンスや音楽は、我慢してやっていなかったわけじゃなかったけど、いつもと違うものを体験するのは度胸がいります。勇気100%!!だけど、いつもと同じは段々飽きてくるので、違う世界に飛び込むのもいいのかも。

 

最近よく見たり、聞いたりするのが「勇気」。

勇気を出す時がきたのね。よっしゃ~!!!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠