読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ウォーキング

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は温かく、晩に雨がしとっと降りましたが、今日は急に寒くなりました。風も強いし、何より乾燥しているので、顔、唇、目の潤いがとんでいっています。

 

目はコンタクトレンズが乾燥して、張り付き、目に違和感が…。唇はリップを塗っても持ってもすぐに乾く。顔もミスト状の化粧水をふりまくっています。おててもローションを塗らないと、カッサカサ。

「急」というのが、体が追いつかないので、ゆるりと変わって欲しいな~。

 

ウォーキング

さてさて、先週のハイキングを皮切りに、最近ウォーキングを多めにするようにしています。あまりに足を動かさないので、かなりヤバイ!自転車はよく乗りますが、歩くのとはちょっと違います。自分の体重を下半身で支えてないし。

 

私、ウォーキングはよくケツ割っているんですよ。「途中で止める」「続けられない」という意味。今度こそ~。ぼちぼち続けたい。フフフ!

 

ハイキングと日曜日のウォーキング後は、筋肉痛になるほど足腰がしんどかったんですが、だいぶ慣れてきました。下半身の筋肉が段々強くなってきているのが分かります。

 

歩ける時は、片道30分ぐらいを目途にしています。程よい疲れがあると、夜はぐっすり眠れ、途中殆ど起きずにいけます。

 

紅葉

今朝は体育館からの帰り、近所の近松公園で写真撮影。

f:id:pilates-club:20141113133312j:plain

木が段々紅葉してきています。

f:id:pilates-club:20141113133338j:plain

f:id:pilates-club:20141113133403j:plain

空の青さと紅葉がすごくマッチしていて、きれいです~♪

 

歩くと、景色をゆっくり見ることができるので、公園に寄ろうと思いますが、自転車だと降りるのが億劫で、多分写真は撮りませんねぇ。(笑)

 

もみじ

来週か再来週にもみじを観に行きたいので、友達を誘ったけど、断られました。多分1人で行くことになりそう。天気の都合で行けない場合もあるけどね。成り行きにまかせるとしましょ!!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠