ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

コストの安いプリンター

今日は、寒さがすこ~しだけ和らいだ1日。

こんばんは。

ピラティス倶楽部の井上裕惠です!!

 

マイプリンター

昨日、印刷しようとしたら、プリンターが紙を送らない。

(;´Д`)ムムム!やばっ!

急ぎじゃなかったから、まあいいわ。

 

それで今日、書類を作成し、印刷~♪

やっぱり紙送りがダメ~。

ご臨終~。(TT)

f:id:pilates-club:20141208203337j:plain

私のプリンターは「CanonピクサスiP2700」なんですが、2年ほど前にエディオンでゲット。印刷のみで、他の機能はいらないと伝えたら、4500円ぐらいのこのプリンターを紹介。安すぎるから、不安ありありでしたが、とりあえず購入。

 

その時に言われたのが、「インク代の方が高いです」

インクはカラーとブラックの2種類だけで、純正を買うと4500円を超えるのです。笑えるでしょ。

 

インターネット通販

最近、パソコン価格コムで調べることを覚えたので、リサーチ。

お~!まだ売っていた!!

ピクサスiP2700

価格は3300円前後。

 

アマゾンだと送料無料なので、ア~マ~ゾ~ンにしました。明後日到着予定!!

口コミを見たらやっぱり「インク代の方が高い」と書いていましたね。そして「インク代が高いから4台も買ってしまいました」という強者までいましたよ。すごいな!!

 

インクもアマゾンで検索したら、2つで3000円ほどでした。かろうじてインクが安かったな。

 

メリット・デメリット

印刷自体は結構キレイですよ。ハガキもちゃんと印刷できるし。

コスト面は、コピーなどの機能がついていると、急に高くなったりするから、印刷だけでよければ、この機種がおススメ!!

 

ただ難点は、プリントアウトした瞬間に用紙が下へ落ちること!!マジ!

受けのトレイがないのです。安いからね。反射神経を養うか、ボール紙などを敷くと下へ落ちずに済みます。慣れたら、受けのトレイ無しでも関係ないね!

 

みなさんもいかがですか。

コストの安いプリンター!!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠