読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

風邪は寝るに限るね!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

先週から左の鼻の中が変な感じだったけど、やっぱり風邪をひいたようです~。

(>_<)

昨日、夕方の胃のむかつきは気のせいじゃなかったんだ。そして、副鼻腔炎に移行しそうな予感がする。顔面痛(頬が重い)、歯が浮いた感じ、頭重感。3拍子そろっとる。

 

自分に鞭うつ「変態」

いつもはちょっとぐらいの風邪だと「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせ、体を酷使しています。他人には「休んだ方が早く治るよ!」なんて、すっごく良いことを言うのだけれど、自分は強制終了になるまで動く!自分を大切にしていないよね。

 

心屋仁之助さん曰く「変態」「マゾ」

だって、自分を痛めつけるのが好きなんですもん。みなさんもよく考えたら、そうだと思いますよ~♪(笑)

 

「休む」という決断は、勇気がいるのです。だって、あちこち連絡しまくらないとアカンのですよ。そこがフリーランスのつらいところ!会社員だったら、1ヵ所で済むけど、レッスンを持っていたら、代行を探さないとあかんし。探しきれない時は、休講になるんだけどね。

 

今回は早めに手を打つことにしました。いつもは強制終了して、長いこと休むので、早めに2~3日休む計画!

 

明日の朝はとりあえず行くことにしています。(やっぱり行くのね)それ以外は、なんとか休もう!→手配中。

 

病気は寝て治す

病気の時は、やっぱり寝る時間を多くしないと治らない。マジで。回復エネルギーを最大に使うには寝るしかない。筋肉を動かして活動エネルギーを「大」にしていると回復エネルギーが減ってしまうので、治りにくい!

 

なので、今日は早々と寝るのであった!

おやすみ~♪♪

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠