読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

Beトレ DVD「罪悪感2」が到着~

今日も寒いですね~。冬だから仕方ないね。

こんばんは。ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

Beトレ DVDが着たぞ!

心屋仁之助さんの定期勉強会「Beトレ会員」に10月入会し、DVD会員になりました。LIVE会員はすぐになれにゃいのです。

 

今日はそのDVD「罪悪感2」が着ました。(^.^)

f:id:pilates-club:20141214214024j:plain

今月は11月の新刊「好きなことだけして生きていく。」がプレゼント。こういった特典があるのだ。ええやろ~!

おまけにクリスマスプレゼントもありました。やったね!仁さんすごい!ありがと~♪♪

f:id:pilates-club:20141214214232j:plain

早速、火をつけてみました。お香は家でやったことがなく、初体験!いい香りでしたよ~。

 

DVDは11月のLIVE勉強会のものがきます。1ヵ月遅れ。

「罪悪感」は、自分が勝手に作っているもの、抱えているもので、大概の方は持っていると思います。私も「罪悪感」いっぱい持っている人です。「申し訳ないから」「悪いから」などと、よく思い、ほざいていましたね。

 

良いタイミング

2年ほど前に一度、心屋仁之助さんの本をたまたま買って、ブログの読者になったけど、ピンとこなくて、読者を止めたんです。でも、タイミングってあるもんですね。今年9月から再度読者になり、本も何冊か買ってしまいました。今の自分にバッチグ~なものが揃ってた!

 

だから、はまりまくってます!

DVD10月「引き寄せ」では、「なりたい自分にすでになっている」と知り、11月「好きなことだけして生きていく」では、頑張りすぎていた自分が「本当は何がしたいのか?したかったのか?」が分かりました。

 

小さい頃、自分がしたかったことは、「甘える」「わがままを言う」だったんです。

今でも十分わがまま?

ほっといて!(;一_一)

 

母親の態度などで、「甘えられない」「わがままなんて言えない」と勝手に思い、母親に認められたい一心で「頑張ってお利口さん」を演じていました。優等生。

 

長い間お利口さんをしていたので、「甘える」「わがままを言う」を忘れてしまってました。鑑定などしてもらうと、必ず「1人で全部しない」と出るんです。意味不明だったけど、最近やっとわかりました。「人を頼ってもいいんだよ」「甘えていいんだよ」ということ。

 

それで、今月へ続きましたので、カルチャーショック(死語?)がきたわけ。それも毎月中旬。(DVD発送が中旬)

 

いいおけいこですわ。これ!

お陰様で、1月から仕事を3分の2減らすことを決意できたし、これから気持ちをもうちっと楽にして生きていく雰囲気をつかめたので、良かったです♪♪仕事はほんまに減らしますよ。そう思うと、楽しいんです。マジで!

 

やっぱり私は「ズボラ」なんですわ。小学校は、ほぼ毎日遅刻してましたし~。何で遅刻していたかというと、起きるのも遅いんですが、好きなテレビ番組をやっていたからです。あはは。今の私を知る人は、満場一致で信じられないと言います。

 

そしてこの間「仕事を減らして好きなことしていく」という内容の話を知人にしたら、怒られて、愛想つかされました。←これ、登竜門ね。避けて通れないもので、勇気がいるよ!!

 

自分の周りは「鏡」

仁さんは、自分の周りにある「者」「物」を見ると、四六時中何を思っているかがわかると言います。無意識の世界。潜在意識ね。

 

自分のことは自分が一番わからなく、鏡を見ないと自分がわからない。例えば、後頭部を観たい時、鏡を使うでしょ?そんな感じで、自分のことをわかりたければ、周りのもの「鏡」を使えば、自分がいつも何を思っているかがわかります。

 

「愚痴を言う人が多い」→愚痴をいっぱい言いたい

「電車で携帯電話で話す人にイライラ」→本当は、自分も携帯で喋りたいけど、我慢している。うらやましい。

 

みなさんも周りを見渡してみてくださいね。「そんなん思ってへん」と言いながら、無意識領域の潜在意識は違うのよ~。(笑)

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠