ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分に許可を出す

今日は1日雨でした。

こんばんは。ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

罪悪感

心屋仁之助さんのBeトレDVD「罪悪感2」を観たから余計なんですが、ほんと「罪悪感」多いなぁと思います。←これも罪悪感?(笑)

 

最近、風邪が完治してないし、チョー疲れているので、昼寝をすることが多いのですが、「他のイントラはもっとしっかり仕事している」とか「こんなに疲れる自分が情けない」とか、ついつい、ついついついつい自分を責めています。

※重要なところは、テストにでるので、アンダーラインをひいてます。

 

その結果、余計ドヨ~~~~ン!

「悪いなぁ」なんて思う。

よく考えると、誰に思うんだろうね。「悪いなぁ」。

 

DVDで心の在り方のおけいこすると、その分析が出来るので、心の切り替えができるようになります。

 

自分に許可を出す

今日も昼寝を3時間ほどしましたが、寝る前に罪悪感があったので、血行が悪くなったみたい。足が冷たい!冷たい!起きたわ。(>_<)

 

で、「昼寝してもいい」「ゆっくり休んでいいい」とブツブツ言い、再度寝直し。体がホンワカして、ぐっすり!

悪夢を見ていたんですね。

「罪悪感劇場」(-"-)

 

色んな自分がいるけれど、それを「悪」とせず、「そんな自分もいるんだよ~」と認めるだけで、随分気持ちがほぐれます。頑張りすぎなくていい。だから、最近このブログも頑張りすぎず、適当に休み、適当に書いてます。

 

ご当地お菓子

さあ、そんなわけで、体に悪そうな?美味しいせんべいのご紹介。

f:id:pilates-club:20141216213008j:plain

 せんべいと書いてますが、おかきのよう。そのあたりの線引きはわかりません。

 

えっと、兵庫県伊丹市の地ソースを使ったおせんべい。美味しい♪♪JR伊丹駅のショップで売っています。カフェと併設されている所。378円。

 

遠方の方、兵庫県伊丹市に行ってみてね。

行けるか~!!!

うちはお隣の市だし、仕事帰りだったからね。ウフフ!

以上~。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠