読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

年賀状の宛名印刷

今日は午後から雨がしっかり降り、心なしか暖かい気がします。

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

年賀状を忘れてた

日にちは分かっていたけれど、12月はまだまだあると思っていた私。うっかり年賀状の宛名印刷と一言メッセージを忘れていました。

 

10月中旬に、インターネットサイトの「年賀状印刷.com」で、裏面印刷を発注し、11月頭に家に到着してました。ここまでは早かった!ズボラこいている間に、あと10日ほどで今年も終わり。急げ~!!

 

NEWプリンター

午前中に宛名印刷に取りかかりました。プリンターは先週新しいのを買い、前回と全く同じ機種だったので、ソフトウエアのインストールをしませんでした。いけるやろ~。

 

試し印刷をしようとしても一向に動かない。

あれれ~?

何回かチャレンジして、やっぱりインストールしないといけないのかと気づきました。

 

プリンターセットアップのCDを入れて、インストールしました。

よっしゃ!これでいける!(*^。^*)

 

インクは、前回の残りがあるから、それを入れよう!

でもでもでも、印刷できない!

何でじゃ?

 

仕方なく、プリンターについていた純正インクを入れて、再度印刷!

でも印刷できない。

何で?何で?

 

インクを出して見たら、黒インクのシールを外すのを忘れてた。あはは。そら印刷できひんわね。というわけで、印刷ができるようになりました。

 

まとめ

インクは、前回までエコリカのインクを使っていましたが、今回はインストールでもたついたので、うまく反応してくれなかったのだと思います。後で試そう。

 

全く同じ機種のプリンターでも、ソフトウエアのインストールをせねばならないことは学習いたしました。

 

年賀状の宛名印刷は、お陰様で終了いたしました。午前と夜間の2回に分けましたが。(笑)

あとは、一言メッセージを書きまくるのみ!よっしゃ~!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠