ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

お金のセミナー ~お金はダミー!真犯人を探せ~

先週土曜は、大阪市難波で、カエル姉さんの「お金のセミナー ~お金はダミー!真犯人を探せ!」に行ってきました。

 

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

お金のセミナー

「カエル姉さん」」と書くとめっちゃ怪しいセミナーみたいですが、本名 高橋かずえさんで、心屋認定カウンセラーなんです。


「お金」の効果はさまざまだよ(^ε^)♪|埼玉☆心屋認定カウンセラー「カエル姉さん」高橋かずえ☆自分にカエル☆リライトレッスンブログ

 

 

「お金」の問題のようで、実はそうじゃなかった。人それぞれ問題が違うけど、一番は「罪悪感」。お金を使って、自分の罪を大きくしたり、稼げない自分に罪悪感を盛ってみたり…。

 

お金に対するブロックを外すためのワークで、「私はお金が大好きだ~!」と大きな声で言いましたよ。(全員で)私は「大好き」って言う時に、心がひっかかった。ザワザワした。なんかわからんのですがね~。

 

いろんなワークをして、お金に対する変な罪悪感が少し減りました。小さい頃、親や周りから言われたことで、勝手に作っているお金に対する罪悪感。

 

子供の頃は「お年玉をちょーだい」と言えたのに、大人になったら、いつしか「お金ちょーだい」と言えなくなっています。なんだろう?

「はしたない」

「みっともない」

「格好悪い」

など、言われたからだろうね。

 

自分だけで頑張りすぎない

結婚されている人は、旦那さんに甘えられない人が多く、「○○でお金がいるの。出してくれない?」と言えない。だから自分で頑張っちゃう!パートなど仕事を始める。

 

旦那さんに甘えてみると、今まで以上にお金をもらえたりするので、自分1人で頑張りすぎない。最初は言う「勇気」がいります。

 

私のように結婚していない人は、仕事を減らしてみると、パートナーに巡り合えることもあるという。他力を自分に引き寄せよう!何にしても「勇気」がいります。「1人相撲しないで!」ってことかな。

 

我慢してやっていたことをやめる!

我慢してやらなかったことをやめる!

 

クリスマスプレゼントをGET!

セミナー最後に、クリスマスプレゼントの抽選がありました。

f:id:pilates-club:20141223224021j:plain

セミナー前にこのカードをひいてました。プレゼントをもらえるのは6人。

 

私は「ファッションスタイリング」があったりました~。服を同伴ショッピングしてもらうというもの。

 

だいぶオサレを忘れている私なので、かなり度胸がいります。これをコーディネートしてくれるのが、現役ファッションモデルのMちゃん。連絡先を交換しましたが、かなりおキレイな方でふ~。

 

1月に決行予定なので、どうなったか、またお知らせします。

 ちょっと頭が痛いわ!

「勇気10000%」

いけ!裕惠ちゃん!

 

オサレに変身して玉の輿にのるぞ~!と密かに思っています。内緒ですよ。内緒!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠