読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

お正月2015

あけましておめでとうございます。

今日は急に雪が降りました。積もりませんでしたけど。うちの周りはホント積もらない!

 

初詣

初詣は午前中に行き、「神社ミッション」を決行。お賽銭は1万也。お金への執着を手放します。前回は10月にしましたけど、諭吉くんはやっぱり入れにくいな。そ~っと丁寧に!強風だったしね。(笑)

 

おみくじは「大吉」だったのだ~。

f:id:pilates-club:20150101204938j:plain

願い事は「思い通りになる」

いいね!

今はスポーツインストラクターをしていますが、カウンセラーになりたいんですよね。

 

お金への執着って、自分が思っている以上にあるので、それを無くしたい。また、自分にお金を使うことを躊躇することが多いので、自分のためにもしっかり使いたいと思っています。

 

スイーツ

元旦は初詣後、ケーキを買いに行くのですが、いつものケーキ屋さんがまだオープンしてませんでした。12時~。よく考えたら、例年午後に初詣に行っていたから、開いていたんだ。

 

少し遠いけど、朝からオープンしているケーキ屋カフェに行きましたよ。徒歩!徒歩!で。

f:id:pilates-club:20150101205729j:plain

モ、モ、モ、モンブラ~ン!

中に大きな栗が入っていました。おいちかった~♪♪

お土産のケーキもゲット!

f:id:pilates-club:20150101205900j:plain

家でがっつり食っちゃいました。

だから普通のご飯が食べられなくて、ケーキが主食になった日でした。あはは!

 

足を動かすということ

年末は仕事の量が少なくなったし、休みに入ったので、足を動かすことが極端に少なくなり、座る時間が多くなってきました。

 

以前は、動きたくないと思っていたけど、あまりに動かないとお尻が痛い~。かえって、腰が痛い~。寝てたら、頭が痛い~。なんでや~。

 

今日はウォーキングを片道25分ぐらいしたら、体のしんどさがマシだった。やっぱり体は動かさないとあかんようにできているのね。一応ね、筋膜リリースとピラティスの自主トレは、毎日やっとります。

 

そんなわけで、明日もちょびっとウォーキングしよ。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠