読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

やっぱ!足を動かそう~。運動不足だ~。

気が付けば1月4日。自分としては日が進むのはそんなに速くないけれど、明日から仕事の人は「おえ~」ってきているのかな。(笑)

こんばんは。ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

いつまで続くウォーキング

昨年は仕事しすぎやし、休めば腰痛もマシになると思って、年末年始は9日間休むのですが、2日休んだ時に、動かないこともしんどいことが判明。

どっちやね~ん!!

 

1月からは仕事を半分ぐらい減らすから、スケジュールは過密じゃないので、その点はいいのですが、「使わないと衰える」じゃないけど、体を動かさないと、あちこちが痛いのね。もう~、やだ~。(笑)

 

だから元旦から、全部で約1時間のウォーキングをやってまふ。1時間ずっとじゃなく、片道25~30分ぐらいの距離を歩きます。そして、お休憩はカフェ。あはは!!都合により30分ぐらいで終わる日もあります。

 

足を動かすと背骨が連動するし、腰回りの筋肉もよく動くので、血行がよくなります。筋肉がほぐれるから腰痛が楽なんですよ。

 

ウォーキングに関しては、よくケツをわっている(やめる意味)ので、いつまで続くかな~?です。

 

全身を使う

ウォーキングは有酸素運動だから、アウターマッスルをもっと使ったほうが良さそうです。前に書いたかなぁ?ダンスを習うこと。ヒップホップとかジャズとか。ダンスは習ったことがないけど、音楽に合わせて体を動かすのが楽しそうだし。

 

やったことがないから、勇気がいるけど、超入門コースがあるから、ちょこっと体験してみようと思っています。体カチカチダンス。(笑)

 

好きなことをやってみよう!

今年はやったことがないことにトライしてみようと思っています。一応、好きなことだけして生きていく予定!

 

フリーランスになってから、偏ったトレーニングだったので、違う要素を取り入れて、全体的にバランスの良いようにしたいな。もちろん、楽しく♪

f:id:pilates-club:20150104211810j:plain

真冬のバラ!

ウォーキング中に発見。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠