ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

久しぶりの習い事「テニス」 エースをねらえ気分♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

フリーランスになってから、初めて?習い事を始めました。

 

テニススクール

フリーになってから、働くことばかりしていて、習い事は一切していませんでした。そんなことにお金、時間を使うのが嫌だったので。

 

何をしようと選んだのがテニス。今まで習ったことがないものにしよう。それも球技!

 

球技が好きなんだよね~。ピラティスをやっているから、体幹トレーニングはばっちりだし~。

 

先週が体験レッスンで、今日から入会。空振りはないけど、ワンバウンドでボールを打つのが難しい。今まではバレーボールやバドミントンで、ノーバウンド競技だったし。これも慣れで、そのうち解消されるかな。(笑)

 

しかし、思ったよりできなくて、笑えます。いきなり何でも完璧にできたら、つまらないよね。苦手と思っていたバックハンドが意外といい球打てたりします。

 

身体を動かすと考え方も変わる

元々バレーボールをやっていて、大きく動いていました。それがフリーになって、全然やらなくなったので、体の調子が狂った感があります。大きく動いて汗をかくのも楽しいな♪♪

 

メンタルの勉強でも、「身体を動かすと考え方も変わる」と教えてもらいました。頭で考えるだけでは、臆病になるし、考えすぎて気持ちが滅入りやすい。腹をくくって、勇気を出すと、今まで見えなかった世界が見えてきます。

 

あれっ?なんで今まで動かなかったんだろう。。。なんてね。

 

みなさんも今までと違うことをやってみませんか?

動的、静的どっちでもいいよ!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠