読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ブログを早く書くコツ!自分がふと思ったことを書く!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

ブログの書き方

私のブログはアメブロがメインで、こっちは2番手になっています。個人のアメブロを入れると3つ平行してやっています。

 

最近は教室用ブログを書くのに、「これ書いていたら、役に立つよね~」とか「分かりやすく書こう」とか、読者目線を気にして、すっごく遠慮して書いてました。だから、書くのがチョー面倒だった!!

 

で、心屋仁之助さんのブログを読んで、気づきました。

 

ameblo.jp

自分がふと思ったことをじゃんじゃん書こう!

 

心屋仁之助さんも、日にじゃんじゃん書いてて、それを読むのが楽しみなんですよ♪誤字脱字あっても、雰囲気が伝わるから、面白い!

 

遠慮しないでいっけ~~~!

長い間生きていると、知らず知らずに遠慮してしまう自分がいます。1人カラオケに行って、だ~れも聴いてないのに、うまく歌おうとしている自分。音痴でいいのに~。(笑)

 

たった一度の人生だし、私は当の昔に折り返していると思います。だから、遠慮せず、やりたいことをやろうと思いました。一歩踏み出してみないと、自分に合っているか、合ってないかは分からない!「どーせ」を外してみるのがいいと思う。

 

なので、アメブロもやってますので、どうぞ、こちらもよろしく!(^ム^)

ameblo.jp

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠