ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ダイエットの極意!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

ダイエットについてです。

 

ダイエットの極意!!

日本でダイエットといえば、体重を減らす減量のこと。

スリムな人も痩せたいという「ダイエット教」が蔓延しています。

 

ダイエットは、じゃ~どうすればいいのか?

ダイエットの極意

「食べる量を減らす!!」

めちゃ簡単ですよね?

 

ダイエットは食事9割

f:id:pilates-club:20150406171238j:plain

森拓郎著書

「ダイエットは運動1割・食事9割」

 

太っている人はお腹が空くのを感じないまま、次から次へと食べちゃいます。

「そんなに食べてないです!」

よく聞くんですが、人によって量のレベルが違うし、たくさん食べてないと思いたい!という気持ちが強いのだと思います。

 

あてにならない発言です!!

!(´Д`;)

 

食べなくても、私たちの体はすぐに死なないようにできています。遺伝子レベル的に!飢餓の時代が多かったので、脂肪を蓄積するようにできてて、食べられない時は、その脂肪を使っていきます。

 

太っている人は、空腹の時間がなんか我慢できなくて、無意識に食べるクセがついています。1日食べたものを全部記録していくと、びっくりするぐらい食べているのが分かります。

 

これを説明すると、すっごく嫌な顔をされます。現実を知るのが嫌なんですよね。「そんなに食べてない」という人は、是非やってほしいです。

 

お腹がグーグーなるまで、食べないという習慣をつけるまでは、我慢が必要です。最初は「苦しい」と感じますが、何日かすると慣れてきます。

私は、先週プチ断食しましたけど、お腹がグ~グ~鳴っているのは、せいぜい10分ぐらい。

 

食べる時間がゆとりの時間に変わりましたね。買い物に行かなくていいし、料理しなくていいし、食べなくていいし。痩せている人の気持ちになって生活すると、いい結果が得られるかもしれませんよ~♪♪

 

運動は1割

一般の人が運動だけで痩せるのは、至難の業!できないと思います。だって、運動の消費カロリーなんて、めっちゃ少ないからね。ハードな感じで自転車10分こいで、小さな飴ちゃん1個のカロリーですよ。ガクッときますね。

 

運動は、身体の昨日機能を衰えさせないこと。いつまでも自分で自分の身体を操ることができる。また、気分が良くなるので、気分転換になります。

 

私の体重のコントロールは、食事会などではしっかり食べ、食べ過ぎた時、次の日減らすようにしています。!身体の声を聞きながら、調整をずっとしています。

 

ダイエットにゴールはなく、減った後のキープが大事です!!多少のデコボコがあっても、気にしなく、楽しくダイエットしましょうね♪♪

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠