読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

都市伝説的な迷信!あなたは大丈夫ですか?

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

都市伝説的な迷信をお送りします。

 

その1「年をとると筋肉痛になるのが遅い」

「年をとると、筋肉痛になるのが遅い」と、よく聞きます。本当かな?

 

答えは、ブッブ~!「×」で~す。

都市伝説迷信れす!

 

年齢を重ねると、瞬発的でハードな運動を避けて、ゆっくり目の軽い運動に移行していきます。

 

20代:バスケットボール・サッカー・ランニングなど

40代:ヨガ・ダンスなど

60代:健康体操・ウォーキング・ストレッチなど

 

瞬発的な動きが減ります。

筋肉の使い方や使う部分が違うので、筋肉痛になる時間が遅くなるのです。

 

40代でも、60代でも100mダッシュをすると、す~ぐ筋肉痛になれますよ。「ダッシュはできません」て、言うと思いますけどね。なんでも、都市年のせいにするのは、やめませう!!! (;´Д`)

 

その2「年をとると忘れっぽくなる?」

今年で半世紀生きた私の周りは、同じようなお年頃ながいっぱい♪♪

で、「最近、忘れっぽいわ!」

「何をしようとしてたか、すぐ忘れるねん」

 

激しく同感!!!

ヽ(;´Д`)ノ ワオ!

 

子供の頃と比べると、圧倒的に情報量が多いから、全部記憶していたら、きりがないんです!脳が勝手に、これは記憶にとどめておかなくていいものと判断します。



そして、「後でやろう!」が、要注意かな。(笑)

 言った途端、忘れてしまうことも多々!

そんな時は、笑って誤魔化!!誤魔化さなくても、とりあえず、笑っておこう!!



私、一番ひどいときは、さあやろうと思い、立ちあがった途端、忘れました。

 オ~マイガ~!!

 キタ~!ってなもんです。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

ここだけの話、ブログを書きながら、心屋仁之助さんのブログを読んでいたら、書いていることを忘れて、後日にアップなんてあるのです。


ピラティス教室でも、健康について話していたら、脱線、脱線、脱線しまくり、元々何を喋っていたのか、よ~くわからんときがある。

そんな時は、「何の話してましたっけ?」と、とぼけてます。

 

てか、このブログなんの話でしたっけ~???

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

みなさんは大丈夫ですか?(笑)

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠