読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

基礎心理カウンセラー 修了パーティーの写真

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

2月~3月は、日本メンタルヘルス協会で、基礎心理学を学んでいました。全12回!それが終わる頃、3月15日に修了パーティーが行われました。

 

パーティー後、3講座残しでも参加でき、課題のレポートを期限までに提出した人。私は2講座残しだったので、出席しました。

 

修了パーティ

このブログの写真は、今日、日本メンタルヘルス協会から封届いたもので、iPhoneで撮り直しました。

f:id:pilates-club:20150410220543j:plain

258人参加し、一人一人に衛藤先生から修了書を授与されます。講座を全部修了していない人は、仮の修了書!証書番号と印鑑?が押してませんでした。

 

f:id:pilates-club:20150410220957j:plain

最後に全員写真!!!

並ぶのに少し時間がかかりましたけど、男性が舞台。女性がフロア。私はかなり後ろです。証書を持っての写真!!

 

f:id:pilates-club:20150410221055j:plain

楽しいポーズの全体写真!!

1ヵ月ほど前のことですが、すっごく昔に思えてなりません。

 

修了パーティーは、7~8カ月に一度しか開催されず、次は秋は冬予定です。講座を全部修了してからの参加だと、間延びした感じになるので、自分の気持ちのキリがいいところで参加しました。今となっては、3月に参加して良かったです♪♪

 

そうそう、3月15日は仮の修了書でしたが、3月23日の最後の講座で、本物の修了書をいただきました。衛藤先生から2回目の授与。

 

一人一人にメッセージがあり、私には「無いところに目を向けず、あなたにはたくさん良いものがあるので、そこを見てくださいね」。

 

パーティーの時は、「おめでとう」だけだったので、2回目のメッセージ付き授与は、ホント良かったです!ありがとうございました。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠