ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

久しぶりの「気まぐれハイキング部」 @妙見の森

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

気まぐれハイキング部

昨年11月以来の気まぐれハイキング部!チョー久しぶり。気まぐれだから、やらない時が多い。(笑)

 

今回は能勢電鉄、通称「のせでん」に乗って、妙見の森へ行ってきました。

 

f:id:pilates-club:20150415220146j:plain

家のポストにパンフレットが入っていて、“妙見の森フリーパス”のことが書いてありました。1000円でのせでん、ケーブル、リフトが1日乗り放題!!

で、親友のIさんと日曜日に行ってきました。

 

関西人は特になのか、1000円の元を取らないとと思い、最初はハイキングをしないで、いきなりケーブルに乗り、山上駅へ。そして、リフトを乗り継ぎ、山頂へ!速い!速い!

 

のせでん妙見口からケーブルの麓の駅の20分を歩いたぐらい。ハイキングちゃうやんと思いながら、お昼ご飯の時間だったので、さっさとお弁当を食べました。

 

お弁当は作って行かず、川西能勢口駅近くの川西阪急のデパ地下で、お弁当をゲット!やる気のなさが出ています。(笑)

 

本気でハイキング

f:id:pilates-club:20150415220813j:plain

お弁当の後は、子供たちが乗るトロッコ電車に大人2人組で乗り、童心に戻りました。

 

こんなに歩かないハイキングはないので、ケーブルの一番下の駅まで、ケーブルで降りて、そこから本気のハイキング!

 

駅からのハイキング道は2コースありました。1時間20分と1時間30分コース。

もち短いほうを選びました。1時間20分ね。

 

妙見山のハイキング道は、急な上り坂ばかりで、途中平坦な所、下り坂はなく、ずっと上るだけ。これがめちゃきつかった。

 

親友を10分ぐらい歩いてしんどくなったら、引き返そう!などと話してましたが、2人とも体育会系なので、頑張ってしまいました!!!!!

 

途中、ケーブルの駅へ抜ける道とか一切なく、30分も歩いたら、どっちにしても同じ時間、上るか下るかしかなく、上るほうを選びましたよ。

ゴールは、ケーブル→リフトを乗り継いで行った所。フゥ~。疲れた!

 

ケーブルの山上駅横に、足湯があったので入りました。フリーパスについていた、無料券が使え、ラッキー!!

 

本気のハイキングは筋肉痛を引き起こし、月曜と火曜は下半身がかなり痛かったですねぇ。(・へ・)

 

川のせせらぎ

森林浴

鳥の鳴き声

自然に触れるのは、とっても気持ちが良かったですね♪♪

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠