ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

身体にいい食べ物!!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

脳が疲れたらビタミンC~!!

脳が疲れたら甘いものを食べましょう!なんて、聞きますよね?

甘いものを食べても、欲求が満たされないこと、多くないですか?まだ足りないと思って、たくさん食べちゃう!

 

現代の甘いものは、クリームの入ったパン、ケーキ、お饅頭とかスイーツ系を想像しますが、大昔はそんなものあったんでしょうか?

 

高度成長期?

もっと大昔。

昭和初期

江戸時代

 

ケーキとかありませんよね?

では、どうしていたかと言いますと、果物を食べていました!

 

果物には、果糖、ビタミンCが含まれてます。脳は本当は「ビタミンC」を欲しがっています!!まじでやってみてください。果物を摂ったら、気持ちが落ち着きますよ!

 

私は最近、甘夏をよく食べています。一度に1個丸々は食べられないので、3~4等分にして、残りはラップで包んで冷蔵庫で保存してます。また食べたいなと思ったら、冷蔵庫から取り出して、食べる!!

 

f:id:pilates-club:20150508223106j:plain

 

果糖の摂りすぎと思われるかもしれませんが、スイーツや清涼飲料水の糖分と比べると、かなり少ないと思います。そんなにむちゃくちゃ食べてませんし。(笑)やってみてちょ!

 

身体が疲れた時は、特にビタミンCを補給して、脳や体の欲求を満たしてあげてください。ビタミンCがないと、コラーゲンをうまく作ることができませんので、女性のみなさんは重要ですよ~!(笑)

 

旬の食べ物は栄養価が高い!

果物だけの話ではないですが、旬の食べ物は新鮮で、栄養価が高いので、食べておきましょうね!

 

例えば、トマト。

冬に温室で育てたものと、そうでないものでは、全然栄養価が違い、パワーが違ってきます。

 

その時季に起こりやすい体調不良をカバーしてくれます。めっちゃたくさん食べなくていいから、自分で調整してくださいねぇ!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org