読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

体調不良につき寝まくってます!

こんばんは。
ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
6月に入り、一応衣替えでしょうか。

眠たい病は体調不良の予告

先週は気をぬくと、眠たくて、眠たくて仕方なく、寝られるときは寝てました。

頑張ってスケジュールをこなしてましたが、一昨日の土曜日にダウン↓↓↓

心屋塾のBeトレに行きました。いつもよりかわゆい姿で薄着。なのに、いく先々で冷房がかかってる。これがとどめでしたね。

Beトレ後、友人と食事してまもなく、ひどい頭痛でゲエゲエするはめに。トイレとお友達!急に親友になりましたよ。(笑)

Beトレ中も頭痛してて、眠かったんですが、頑張りましたねぇ。頑張るとロクなことないですねぇ。

結局、居酒屋ではブランケットを借りて、横になって寝てました。その間友人は、残りの食べ物を食べ、ビール飲んで、本を読んでました。

男性の友人ですが、目を開けると「もうちょっと寝とき」と言ってくれたので、かなり楽でした。あ、彼氏ではないです。(笑)

先週の眠たい病は、身体を休めなさいよというサインだったのですが、たくさん寝られなかったので、最終は頭痛で吐いてダウンすることになりました。

寝たいだけ寝る

日曜日と月曜日は休みだったので、寝たいだけ寝ました。まだ足りてない感じですが、かなり身体のコリがとれました。

先週はあちこちハリ、コリがひどくて、筋膜リリースしても、ちっとも緩まない。寝ると緩みました。

昔だったら、休みの日に寝るだけはもったいないと思い、動いてましたが、最近はゴージャスにね〜て〜る〜だ〜け〜!を実行してます。

f:id:pilates-club:20150601191722j:image

こんなに天気いいのにね。(笑)

気を紛らわすために何かするのはやめました。何もしないって、めちゃ勇気がいるよ!

自分へのご褒美は、自分が今一番したいこと。
何かをしたから、ご褒美じゃなく、条件なしに今一番したいこと。

寝る
本を読む
食べる
ボーッとする
音楽を聴く

案外ダラダラするのが一番のご褒美かもよ。

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠