ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

あなたは「このために」生まれてきた!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

日曜から火曜まで3連休です。だいたいは週休2日にしようとしてますが、今回は火曜日の仕事がなしなので、ゆっくりしています。

 

かみさまとのやくそく

昨日は阪急上新庄駅のライブハウスへ、ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」を見にいきました。

映画「かみさまとのやくそく」公式サイト

 

ライブハウスで映画?

この映画は自主上映をしているので、ライブハウスが上映場所だったというわけです。ライブハウスへ行ったのは初めてですね。

 

2~3歳の子供に聞くと、胎内記憶を話す子がいます。すっごく鮮明に楽しく話していました。テレビみたいなので、お母さんを選んだとか、お母さんとお父さんが喧嘩したとき、お腹をけると、けんかがおさまったとか。

 

大人になると忘れてしまってますが、「お母さんを幸せにするため」「人の役に立ちたい」っていうのが、一番の目的!!お母さんが困ることは、我慢してやらないように、頑張っちゃいます。

 

我慢しすぎる人は、大人になるとダメな自分や迷惑かける自分が許せなく、常にだめだし!隠してきた自分を認めるようになると、本来の自分を取り戻せるようになります。そんなとき、涙が自然とでてきます。

 

だめであっても、自分の人生なんだから、遠慮せずにいっけ~!

 

心屋仁之助さんのブログで映画のことを知り、見てみたいと思っていました。

 

あなたは「このために」生まれてきた!

映画の帰りに、本屋さんへ行き、ふとみたら仁さんの本が置いてありました。

f:id:pilates-club:20150608105746j:plain

王様文庫の本はリーズナブルな価格なのでいいね。

立ち読みしてたら、やっぱり買ってみたいと思い、買っちゃいました。仁さんの本は何冊ももってますが、切り口がちょっと違ってたからね。(笑)

 

本当はいるだけで素晴らしい存在なのに、なぜか自分の価値を低くくしていることが多い私たち。なぜ勝手に存在価値を低くするんでしょう?

 

そんな私たちをポジティブにさせてくれるワークも入っています。笑いながらできるので、毎日大げさにやってみると、段々そんな気になってくるので不思議です。

 

仁さんの体験談も交えての本なので、とても参考になります。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠