ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分の人生、遠慮なしにいっけ~~~!!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

はてなブログ、ほんまに書かないことがおおいなぁ。(笑)

長い文章を書かなきゃと思うと、遠のくねぇ。

 

体育館での出来事

この間、体育館のピラティス教室で見学者が2人いました。1人は体育館が初めてで、一つ前のヨガを受講され、2時間目はピラティスを見学する。

私:どうせなら、やってみませんか?

受:足手まといになるから、いいです。

私:そんなの全然関係ないですよ~。

受:先生に悪いし。さっきのヨガも二人組になれなくて、先生にマッサージしてもらい、迷惑かけましたし。

私:えぇ~?先生は迷惑なんて思ってないと思いますよ。このクラス、ピラティスは二人組ないですよ。

受:でも、まわりの皆さんに迷惑かけるから。

私:パンチするなら、迷惑かけることになりますが、自分ができないのは迷惑じゃないですよ。

という会話が長々続いて、罪悪感いっぱいでした。もういいや!と思ったら、やりますと言ってきました。結局受講!!(笑)

体育館の無料体験は1教室みたいですが、迷っているなら2つ受講してもいいと思ってます。私のクラスだし。

固い職員はだめとか言います。かたくなに1つって決めなくてもいいんだけどなぁ。先生がよいって言ってるんだから、いいのだぁぁぁぁ


良し悪しは、やってみないと分からないし~。
私の面白さが分からへんと思うし!!
( ̄▽+ ̄*)


1人が終わったら、時間差でもう1人来はりました。同じような会話が続きましたが、やりませんでした。私も疲れたし。(笑)

見学だけより、実際動いたほうがわかりやすいので、勧めますが、罪悪感いっぱいの会話をされると、危うく向こうへ引っ張られそうになる。危ない!危ない!だから、めっちゃ使えますよ。グタッ↓↓↓

せっかく、悩まず快適に生きると決めたのに!!(笑)

遠慮をなくす

受講された方はスッキリした!と言い、ピラティス教室を申し込んでくれました。毎度ありがとうございます!!見学してた人は途中で帰りました。次は来ないかもしれないな。来るかもしれないけど。どっちでもいいや。

 

する!しない!は本人しだい。足を運んだんなら、遠慮なくやればいいと思います。たった一度の人生なんだから。誰に遠慮する必要があるんだろうか???教室は迷惑をかけていいんですよ。それが私の仕事です!!遠慮いっぱいだと、私いらないやん。逆にそれが一番迷惑!!(笑)

 

ピラティス教室でみなさんの笑顔を見ると、私はめっちゃ嬉しいのです♪♪逆に気を使われると、困ります。


だから、やりたいと思うなら、遠慮なく一緒に動いてください。変な理由をいっぱい出してこなくていいです。

それが私の喜び、楽しみなんです♪♪

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠