ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

すごい!ウォーキング生活3ヵ月過ぎましたぁ

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

3月27日から始めたウォーキング生活。
無事に3ヵ月過ぎましたぁ♪

すご~い!

こんなに続くと思わなかった。(笑)

 

ウォーキングは途中で止めていたことが多いのに、なんか知らんけど続けられたよ!!

あ、続けるって決めたんだけどね。
ヘ(゚∀゚*)ノ ひゃひゃひゃ


3ヵ月続けようと思って始めたんじゃなく、いつまでできるかわかなかったけど、とりあえず今日歩く!

前日に、明日のスケジュールのどこにウォーキングを入れようかと考える。

私が一番やりやすいところに、入れるのさ!!

約7000歩いけばいいなと思ってる!歩きすぎたときは、次の日を少な目にします。疲れてるのに、頑張って同じぐらい歩いたら、疲労の蓄積。微調整が必要!


体調が悪いときは、休むのだ~!

何日かウォーキングをやらない日がありました。

体調不良でダウンしてたり、疲れてたので、休養♪♪

出来ない日があっても、ダメだと思わない。休んでもいい。


ラフな感じでやったら、3ヵ月続いたね!

行動を起こして続けたら、自信がもてるようになりました!!!

 

ウォーキングを続けて良かったこと。

・内臓脂肪の量が短期間で減った。

・体力がついた。

・心地いい疲労感があり、熟睡できる。

・脚を動かしているので、体全体の筋肉がほぐれてきた。

今感じるのは、これ!!

一番は自信!!

 

足腰が強くなったからといって、ランニングには変えません。

走るのは、しんどすぎるので、ウォーキングで十分です!!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠