ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記9日目~スイッチが切り替わるとき~

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日は風がすっごくきつくて、私でも飛ばされそ~~。飛ばされませんけどぉ。(笑)

 

スイッチが切り替わるとき

今年に入ってから、

・仕事を減らす

・休みを増やす

という、私の中ではチョー怖くて勇気がいることをやりました。これをやろうとした時、スイッチが切り替わる感じがしました。

 

でもまだ「不安」「心配」「恐怖」がつきまとっていました。「悩む」とこの3点セットがもれなくついてきますよ!!

悩みすぎて、ある時しんどくなって、「悩むのや~めた!」になりました。ちょうど体調不良で2日間ダウンしたときと重なっていたような。記憶は700%ウソなので、詳細は不明だけど。す、すんません。(笑)

 

ま、でもその時にスイッチがパチンと切り替わるのがわかりました。

 

悩むのやめたら、めっちゃ暇になりましたよ。元々ゆとりのスケジュールだけど、悩むのをやめたら、もっとゆとりのスケジュールになりました。

悩むのどんだけ長いんですかぁぁぁ!(^ム^)

 

これでいいの?

いいんです!

疑わず進めばいいんです!

 

切り替わるタイミング

切り替わるタイミングは人それぞれで、若いときに分かる人もいれば、私のように生誕50周年で分かる人もいます。ずっと分からない人もいます。

無理やり思考で変えようとしてなくて、勝手にタイミングがきます。

 

私がやり始めたきっかけは

身体をゆるめること。

身体が喜ぶことをする。

我慢してやっていたことをやめる。

 

我慢してやっていたことをやめるのは、何も仕事を辞めるだけじゃなく、ダラダラしていたスマホをやめたり、良かれと思っていたお茶会や食事会の参加をやめてみたりです。やっていたら、世間的に認められるだろうなぁということです。スケジュールをパンパンに入れて、忙しい人を装うとか。

 

余裕がなくなるので、自分が変わろうと思っても変われませんね。ただ、からだを酷使して強制終了したら、変われますよ!!(笑)

 

では今日も残りを楽しく過ごしましょう♪♪

f:id:pilates-club:20150713171538j:plain

本日のアクセス

115

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org