ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記10日目~家はくつろげる場所~

朝からセミがシャンシャンうるさくなってきました。関西のセミはミ~ンミ~ンじゃなく、せわしないですよ~。(笑)

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日はスイッチが切り替わるときを書きましたが、食べ物のスイッチも切り替わりました。

 

6月頭の体調不良までは、カフェオレやコーヒーをガンガン飲んでました。あの時は疲れと冷えで、ゲエゲエ吐いての体調不良。

 

だいたい病気になったときは、カフェインが入っているものは飲めなくなってたけど、治れば飲んでました。今回は、いまだに欲しいと思わず、飲んでません。だから、カフェや喫茶店に行く必要がなくなりました。コーヒー系が飲めないんで。

 

前は、オサレにカフェとか行って、ブログを書いてみたり、本を読んだりしてました。それはそれで良かったけど、行けなくなって気づいたのが、「あれ?私って、世間がオサレっていっているものをしていただけだったんだ。世間的に認められているもの?を良いと思ってやっていただけなんだ。」

 

今はとっても元気なんだけど、カフェに行くのが疲れるんです!

それだったら、家でゴロゴロしながら、本を読んでもいいんじゃないか?

コーヒーが飲めないなら、家で水や他の飲み物を飲めばいいんじゃないか?

カフェだと短い時間に残さず飲むけど、家だとちびちび飲んで、長い時間で1杯でいいし。

 

家っていうのが、とってもくつろげる場所だと再認識しましたね!!外出すると疲れる度合いがやっぱり違います。

 

自分の身体が喜ぶことをしだしたら、要らないものが段々分かるようになってきましたね。疲れてるのが分からず、元気を出そうと思ってカフェインに頼っていた部分があったんだなぁ。今はからだをゆるめて、リラックスする時間を多くとっているので、無理にテンションを上げなくてもいけるようになりました。

 

あ、なんかこれ書いたら、めっちゃ疲れてる人みたいですが、元気ですよ~♪オンとオフの切り替えがしっかりできるようになり、体調はとってもいいんです!

 

おまけ!

カフェに行かなくなったら、お金が減らなくなりました。どんだけ使っていたのか?(笑)

ではでは~!

 

本日のアクセス

300

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org