ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記12日目~今を大切に~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今を大切に!

マジで台風が直撃ですよ~!夜中の四国に上陸みたいで、明日の朝は本州を通過か?

台風っていってもスカみたいな時がありますが、今は風がチョー強くてビックリ!台風近いな。。。

 

台風が来ると、明日の朝の仕事と夕方はそのまま外出する予定なので、気分がブルーです。てか、行けるんだろうか???なんて、心配してて、久しぶりに悩む時間を作ってしまいました。悩むのは疲れます。(笑)

 

よく考えたら、今心配しても、明日にならないと天気の状況はわかりません。降るといっている雨が大したことないかもしれないし、本当にすっごいかもしれません。

 

まいっか。

なるようになるか!

そん時に考えたらいいよね~。

 

将来のことを考えすぎて、不安になることって多くないですか?未来に行かないと本当のことはわからないから、悩むのはやめてもいいと思います。

 

少し前に、私は悩むのをやめました!!

結果的にはかなり減りました。ちょっとだけ減らそうと思うと、もっと少なくなるので、や~めた!ぐらいの勢いでいくと、100%ではないけど、かなり減りますね。

 

悩むのは無駄な時間なので、やめたらめっちゃ時間がありますよ~。それを自分がやりたいことに充てるると、自分の身体が喜びます。今を大切に!

 

中学校3年生の担任に、卒業時一言書いてもらったら、「今を大切に」と書いてました。短い言葉で分かりやすかったので、意味も分からず、人に何か書いてと言われるとこれを書いてました。最近になって、意味が分かるようになりましたね。

 

応募するの続き

自分が元働いていた体育館。年度途中に1年契約の職員を募集してました。1人辞めたぐらいじゃ募集をしなかったので、どうしたのかと思ったら、もう少し多く辞めたらしい。ま、いろいろありますよね。

 

考えて、仕事の提案をしてみました。一瞬私がそれを受けようかと思ったけど、考えるとなんか違う気がしたもので。勘です!勘!

 

体育館のOB・OGがたくさんいます。別の職業に就いた人もいるけど、そのままスポーツ関係に残っている人もいます。私みたいなフリーランスのインストラクターとかね。

 

そういった人たちが、隙間を埋めるような働きをすると、体育館はもっと充実するんじゃないか?常勤じゃなく、部分的にそこをお手伝いするシステム。私ができなかったら、出来る人紹介することもできる。知り合いの知り合いね。

 

私は体育館が好きなので、今よりもっと関わることができたらなぁと思いました。体育館職員時代にはなかった発想があるので、もっと有効活用をしてほしいなと。

 

「応募する」は私は苦手ですが、言わないでモヤモヤするより、言うことで自分の気持ちがすっきりします。この間の企画書で覚えた感覚です。

 

今日提案したことは、成るか成らないか分かりませんが、何かの参考になったのではと思っています。「今を大切に!」

 

本日のアクセス

500

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org