読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記13日目〜自分が思う自分・他人から見た自分〜

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
台風が本州を過ぎたようですが、ずっーと雨が降ってます。風がおさまったので、それだけでもラッキー♩
 
自分が思う自分って、なかなか良いところを見られなくて、悪いところばかりに目がいってしまいますよね。それを駄目出ししてしまう。あかんやん、わたし!って感じ。
 
駄目出しばかりしているときは、他人からいくら良いことを言われても「いやいや私は違います」的なことを言いますね。
 
 
気持ちがゆるんで、よ〜く聞いてみると、良いことはいっぱい言われてます。
 
・元気がある
・声がきれい
・脚が長い
・明るい
・目がきれい
などなど
 
最近は「ありがとうございます」「言ってもらって嬉しいです」と言うようにしています。
 
言い始めた頃は、なんかこそばい気持ちでしたが、慣れてきますね〜。少しずつ自分に自信が持てるようになってます。
 
逆に言葉のプレゼントを渡したのに、いやいや違いますと言われると、自分の言ったことが否定されるので、気持ちがスッキリしませんよね。
 
 
私たちって、いるだけで役に立っている素晴らしい存在です。最近パッカーンきて、わかりました。
 
・私と会うだけで、和む人がいる。
 
・イライラしたい人がいたら、私がイライラさせてあげてる。
 
・落ち込みたい人がいたら、私の暴言によって落ち込ませてあげてる。
 
良い面だけではなくて、うまくパズルがはまるようにできているのです。
 
だから、何もしなくても自分は素晴らしい存在なんだ。褒め言葉を受け取っていいんです!!
 
気持ちをゆるめて、他人からの言葉を受け取る練習するといいですね。
 
だんだん良い思考に変わりますよ♩
私も進化中〜。
 
本日のアクセス
400
 
ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠