読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記14日目~引き寄せを感じる・宇宙に守られている~

昨日の大雨から一転して今日の後半はとってもいいお天気に恵まれました。

f:id:pilates-club:20150718212027j:plain

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は引き寄せを感じる出来事がありましたよ。

 

うわさ話からの

 木曜日に体育館の元上司に、仕事の提案をしたとき、世間話もしました。体育館時代に一緒に働いていたSくんが、私が今バイトしているジムに、仕事でたまに来ることを話しました。

 

次の日、バイト先で仕事をしていたら、Sくんが来ました。

昨日たまたま話したのに、来たのねぇ。速い!!

 

私の父

明日は父の誕生日。先週から、今年は誕生日プレゼントを送ろうか、考えてました。実家は少し離れた所にあるから、靴下の通販で郵送しようとかね。それをうっかり忘れてて、昨日です。

 

東大阪市でイントラ仲間のサロンで、ヘナをしてもらっているときに、尼崎東警察署から電話がありました。父が道で倒れてて、ケガをしているという内容。びっくりしましたよ。誰かが通報してくれたみたいです。

 

肘を切ってて、血がなかなか止まらないみたいでした。だから、実家に警察の方がいてくれて、私に電話をくれました。一緒に住んでる弟に帰ってもらう段取りをして、一段落。

 

思い返してみると、父の誕生日プレゼントを、手渡しじゃなく郵送しようとしてました。郵送ねぇ…なんて思っていたら、ケガ!

 

父と一緒に住んでいる頃は、あまり話をしなかったから、離れて住むと足が遠のいてました。1年に1回会えばいいほう。

 

だから、久しぶりに会うことにしました。ケガを口実に!!

今日は、誕生日プレゼントを買いに行きました。靴下じゃなく、ポロシャツに変更!!ラッキーなことに、今日からセールで半額でゲットできました。

 

なので、明日の誕生日にプレゼントを渡してきます。大人になって、初めてじゃないかなぁ。プレゼントを渡すの。チョー恥ずかしい。

 

通報してくれた方と警察の方には、ホント感謝しています。ありがとうございました。

うちの家族は全員超マイペースなので、それぞれが干渉しないことが殆どです。こんなことがない限り、電話したりしないので、まあ良かったのかな?変な引き寄せですが…。

 

台風のときの電車

昨日は台風の中、東大阪へ行ってました。帰りの電車がちょっとやばかった。近鉄線はよかったけど、JR大阪環状線が軽く遅延。

 

大阪駅に着いたとき、あちゃ~でした。電車は動いているけど、宝塚線が運休。さっきまで、最寄駅の塚口までは動いていたけど、急に取りやめになりました。神戸線京都線も殆ど動いてませんでした。

 

阪急電車に乗り換えようかと思ったけど、ジタバタせずに尼崎までの電車を待ちました。わりとすぐに来て、尼崎へ。

 

尼崎止まりの電車だったので、乗客が少なく座れました。リラックスモードでスマホをいじりながら、尼崎から歩いて帰ろうと考えてました。しかし、雨がめっちゃすごかったので、駅からバスもありよね。なんてふと思いました。

 

駅について、用を足して、バスの停留所へ行くとバスが待ってて、長い列でしたが、乗れました。こんなことある?っていうぐらい、バッチグ~のタイミングでした。

 

宇宙に守られている

今日のニュースを観ると、昨日帰れなくて、駅で一晩過ごした人がいてる中、私は普通に帰れました。それも殆ど濡れずに!!

 

昨日の出来事で、「私は宇宙に守られている」とすっごく感じましたね。リラックスしてたときに見るイメージがすぐに現実になったし。

腹をくくって、ジタバタしないのが良かったみたい。

 

あまり強く思考でイメージしないほうが良いような気がしました。願い事をノートに書いたりするけど、なんとなくイメージのほうがいいのかな。

強く願いすぎると、執着になるのかもしれません。執着を手放し、気持ちをリラックスさせること。そうすると、宇宙は私を守ってくれる!

 

最後は笑顔かな。

 

本日のアクセス

254

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org