読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記15日目~流れに身を任せる~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

気分が落ち込む

今日はうちの父の誕生日なので、バースディプレゼントを持って、実家に行きました。一昨日、大雨の中転んでけがをして、その様子もみたかったし。

 

今日で83歳になる父。1年ぶりに会いました。

昨年より細くなっていて、ちょっと弱っている感じがしました。細くなったのは、一時期太っていたので、ダイエットしたとのこと。

 

自分でヨボヨボになってきた!と言ってました。80歳を超えると1年1年体力が落ちるみたいです。毎日ウォーキングしていましたが、心臓が悪いのもあり、最近は止めて、家にいることが多いようです。

 

年老いた父を見ると、悲しかったけど、今でも自分の身の回りのことは自分でやっているので、それは続けてほしいと思ってます。弟と住んでいるので、安心しています。

 

ま、プレゼントは嬉しそうにしていました。ヽ(^。^)ノ

 

愉快な後輩

ちょっとブルーになりながら、夕方はピラティスインストラクターで後輩Sさんの所で、ブログの設定し直しをして、その後身体をほぐしてもらいました。足圧といって、足で全身をほぐしてくれます。

 

最近、股関節の調子が悪いので、歪みも見てもらいました。この1週間ほど、椅子に座っている時に変なクセをしているのは、気づいてましたが、それが原因のようでした。

 

そして、お喋りタイム!健康や仕事について、いろいろ話しました。

彼女はすごく明るく、面白い人。私もそうですが、2人は変わっていると言われる変人です。変なことをするわけじゃないですが、発想が面白いんでしょうね。

 

Sさんと2時間ほど話していたら、気持ちがすごくほぐれ、父のことでブルっていたのが、ウソのよう!!これまで通り、父のことはあまり気にしないで行くことに決定!なるようになるか!!

 

流れに身を任せる

そう!勝手に流れができていて、私は落ち込んだけど、タイミングよく後輩に会えたから、1日の終わりは気分よく過ごせています。人生は、良いことも悪いこともあるけれど、流れに身を任せると、最終的にいい方向へいくんだと信じよう!

 

一応、後輩のサロンに行くほうが先約で、父が後でした。不思議だ!

 

本日のアクセス

298

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org