ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記16日目~感謝・ありがとう~

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

自分が持っているものや世の中にあるもの全て、普通にあるのが当たり前になってないでしょうか?

便利に使えて当たり前!

身体はちゃんと動いて当たり前!

家族は元気で当たり前!

 

自分の身体は、痛み、ケガ、病気になると、「なんで動かないんだ!」「なんでこんな時に病気になるの?」と、自分の身体をバッシング!

いつも頑張って動いてくれるのに、感謝もしなけりゃ、メンテナンスもしない。

 

ザ・シークレットより

感謝することは、あなたのエネルギーの方向を転換させて、欲しいものを人生にもたらすための力強い方法です。すでに所有しているものに対して感謝しましょう。そうすれば、より多くの良いものが引き寄せられます。

 

あなたが欲しいものに対して前もって感謝すれば、あなたの願望は爆発的に強められて、より力強いシグナルが宇宙に送り出されます。

 

カラダ! 

腰、脚、腕など、いつもスムーズに動いてくれる。これだけでもすごい事なんです。フェイスブックの投稿で、脚を動かすと、どの筋肉が動いて、連動してどういう風に骨が動くのかを動画でアップされてます。

 

本当に素晴らしいですよ。いつも意識してないですが、寸分の狂いなく動いている。一部分でも動かないと、それができない。いつもありがとうって思います。

 

いつも「普通」と思っていることに感謝すると、イライラと、腹が立つ、悪口を言うなど、ネガティブ感情が減るのが分かります。

 

私は感謝っていう言葉がしっくりこないことが多かったです。「ありがとう」が言いやすかったですね。

 

飲める水道水!ありがとう!

いつも体重を支えてくれる足首!ありがとう!

仕事ができる!ありがとう!

 

いろんなものに「ありがとう」って言ってみませんか?

あ、もちろん心の中でつぶやくんですよ。

自分が満たされれば、多くの良いものが引き寄せられます!!

 

ではまた~。

 

本日のアクセス

265

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org