ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記17日目~心屋塾Beトレ・佐藤青児さんがゲスト~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

行動が変わる

今日の午後は毎月恒例の心屋塾Beトレに行ってきました。心屋仁之助さんが行っている心のお稽古!!

 

今日はゲストでさとう式リンパケアの佐藤青児さんがいらっしゃいました。なんか怪しいオッサンです!

f:id:pilates-club:20150721214830j:plain

最近は佐藤先生のブログを読んでて、本まで買ってました。家でできるリンパケアをやってます。

 

LIVEで観るのに意義ありで、今日はまた同じ空間を共有してきました。仁さんがゲストのことを先月予告してくれてたんですが、一昨日あたり、「佐藤先生のサインをもらおう」と急に思いたち、今日はサインをもらいましたぁ。

 

休憩時間のサイン会は、本を買った人にサインをしてくれる形式。賑わってましたけど、わりと早くサインをゲットできました。並ぶんじゃなかったので、うまく割り込めました。かなりミーハーやね!

 

ふと思ったことは、行動に移せますねぇ。不思議!

昔なら並ぶことが嫌いだから、サインを諦めてましたが、やっぱり直筆が欲しい。もらったことで、その人の気が家にいる感じがするので、元気がでます。(笑)

 

未来日記やふと思ったことを書きとめると、行動が変わるというか、何か工夫しようという気になりますね。今日、サインを諦めてたら、後でもらえばよかったという後悔がきてましたね。願が叶う小さな成功体験。よし!

 

常識の逆をいく

今回のBeトレテーマは「常識の逆をいく」

常識を疑ってみて、逆をやってみると、常識と非常識の世界の2つを知ることができるので、自分の気持ちの幅が広がります。

 

非常識といっても、後で常識に変わることがありますよ。

たとえば

イチロー振り子打法→あんな打ちかたでは、ヒットは打てない。

野茂のピッチング→基本の投げ方ではないので、ダメだ!

スキージャンプの飛び方→昔は脚を平行にしていたが、今はV字ジャンプ。

 

スポーツをするときに、水を飲むな!も、昔は常識でしたが、今じゃ飲まないといけなくなりました。真逆やね。(笑)

あ、私は水を飲んだらダメと言われていた時代です。こっそり飲んでましたけどね。

 

そんなもので、自分が常識と思っていることを疑って、

「〇〇してはいけない」→「〇〇してもいい!」に変えてみる。

おもしろい結果になると思いますよ♪♪

 

本日のアクセス

300

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org