ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

最も暑い季節!大暑2015

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は「大暑(たいしょ)」。

1年で一番暑い時季!!

7月20日~8月7日が土用の期間で、体調を崩しやすい季節の変わり目です。暑すぎるから、体調を崩しやすいですよね。

 

・冷たいものを飲んで、胃腸の調子が悪い。

・暑すぎるので、体力の消耗。

・「暑いところ↔冷えたところ」の行き来で、自律神経が乱調に!

 

夏は冬と違ってアクティブに動いていいですが、あれ?変かも~と思ったら、身体を休めるようにしたほうがいいですね。身体のサインですから。

 

食欲がないときは、無理にとらないほうがいいのと、食生活の見直しをしてみましょう。身体は冷えるのを嫌うので、サインを送っているのかもしれませんよ~!!

 

夏に暖かい飲み物を飲むと、最初はあっついけど、後で暑さがおさまるのを感じられます。逆に冷たいものを飲むと、余計暑さを感じますね。

 

うまく暑さを乗り切りましょうね!!

 

本日のアクセス

320

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org