ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

引き寄せ実践日記24日目~あそびを取り入れる~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

引き寄せを実践するには、がむしゃらに働くだけでは、良いものも見過ごします。気持ちにゆとりを持たせようとすると、意識だけでは無理なので、あそびを取り入れてみるといいですね。

 

8月の上旬はあそびをたくさん入れてます。

 

・甲子園で野球観戦

・後輩とランチミーティング

・英国料理研究家エリオットゆかりさん、来日を記念してオフ会

・エリオットゆかりさんのお料理教室

スヌーピー展&ランチ

こんな感じです。

 

イギリス在住のエリオットゆかりさん(日本人)は、ブログ友だちのMikaさんの友達だったのですが、なんか知らんけど知り合いになりました。SMSはすごいね~。

もうちょっと仲良くなりにいきます!!

 

後輩とランチミーティングは、ランチしながらお喋りするだけなんですけどぉ。(笑)

いつもは私が神戸、明石へ行くのですが、今回は尼崎に来てくれます。「尼崎に来れますか?」と聞いたからなんですがね。ラッキー♪

 

別の後輩から野球のチケットいただきました。年間予約席でめっちゃいい席です。後輩が行かないから、フェイスブックで誰か要りませんか?と投稿。速攻で応募→ゲット!甲子園で阪神タイガースの試合を見たことがないから、一度は見ておきたいと思いました。

 

f:id:pilates-club:20150728233209j:plain

この日は「ウル虎の日」で、黄色いジャージを全員にくれるそうです。もっとラッキー♪♪

 

スヌーピー展は神戸で開催されるのですが、親友からチケットいただきました。親友はスヌーピー=私だったようで、すぐに声をかけてくれました。いただきます!

 

チケットをもらったことをフェイスブックに投稿したら、知り合いのインストラクターがスヌーピーが好きと言ってきました。ならば一緒に行こうではあ~りませんかと、伝えたら、私の希望日に行くことが決定!!!おまけにランチすることに!

 

私が「あそびを取り入れよう」と思っていたら、いい情報がゲットできたし、いいつながりができました。

 

仕事や用事はあそびを優先したので、かなり調整しました。仕事はいつでもできるけど、イギリス在住のいっちゃんに会ったり、ウル虎の日に甲子園に行くのは、その日でないといけません。

 

今からワクワク!ドキドキ!しています。

自分が楽しくできることをたくさんすると、気持ちに余裕ができるので、もっといいものを引き寄せると思います。

 

1年前、あそびはほぼナッシングでした。でも1年かけて、自分の在り方がわかってくると世界が変わります。

私はフリーランスなので有給休暇はないけれど、楽しいことがあるなら、仕事も頑張れるなぁと思います。仕事も楽しいですけどね♪♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org