ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

旬の食べ物を食べて免疫力UP!

今週のお題「夏の食事」

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

夏の食事は冷たいものを食べたくなりますが、それは嗜好品のアイスクリームだけにして、できるだけ温かい食事を摂っています。

 

冷たいものを食べたときはいいんだけど、余計汗をブリブリかくので、温かいほうが汗が落ち着くのが速いきがします。

 

そして、夏はやっぱり豚肉の生姜焼きがとても美味しくて、栄養満点!!

※画像なし。

 

そればっかり食べないけど、豚肉の頻度は多いな。(笑)

 

あとは旬の野菜や果物を摂るようにしています。私は果物アレルギーがあるから、たくさんではないけど、ほどほどに摂っています。

 

最近はスイカを適度に食べてますね。この間は食べ過ぎて、お腹ピーピーになっちゃいました。(笑)唇が痒くなるので、口の奥までしっかり入れてからもぐもぐしてます。あ、だから1口サイズに切っていますね。

 

旬の食べ物は夏の時季の身体を調整してくれるので、バッチグ~です。免疫力UP!

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org