
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

「足の指に力を入れるクセのある人」の足をほぐす方法

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

足の指に力を入れるクセのある人。

そのブログをアメブロで書きました。

とりあえず、読んでみてね。

ameblo.jp

 

高いヒールを履く人は、常に足の甲の筋肉が縮んでいるので、足指周辺をほぐしてやるといいですね。高いヒールを履かない人でも、足の指に力を入れるクセのある人はやってみてね。

 

1.お風呂に浸かり、体全体を緩める。

※2以降は、お風呂の中じゃなくていいですよ。

2.足指回し

 親指から10回ずつ回す。

 出来るだけ小さく小さく回しましょう!

3.足首回し

 軽く小さく10回まわす。

4.足の甲をなでる

 触るか触らないかぐらいで、シュシュッとなでる。

 4~5回

5.足首の曲げ伸ばし

 軽く感じで、20回。

 スネやふくらはぎを動かす。

 

使うばっかりじゃ、身体が固まります。

こんな感じでセルフメンテナンスをしてみてくださいね。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org