ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

きれいな脚になる方法~足をすっきりさせる~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

うっかりしていたら、9月に突入していました。(笑)

急に涼しくなりましたが、体調はいかがですか?風邪をひいている方が多いかもしれませんね。

 

さて、今日は「きれいな脚になる方法」です。

 

足首回しで足をすっきり

足首をスッキリさせる足首回し!!

・寝る
・座る
・立つ
どの体勢でも簡単にできます。

座ってやるときは、足を持って足首回しをしてもOK。持たないで回してもOK!

ゴリゴリ大きくじゃなく、程よい大きさの円を描いて回します。

両足いっぺんにやるときは、左右対称に動かしてね。

各10回


足首を曲げたり伸ばしたりで、小さく、軽く動かしましょう!

曲げて伸ばすで1セット。

10セット行いましょう。

足首を小さく動かすだけで、リンパの流れがよくなります。足がすっきり!

1日に何回やってもいいので、時間を作って動かしてみましょう!

特に長時間同じ姿勢をしている方は、血液の流れもよくなります。動かない時間が長いと、いろんなものが停滞して、むくみやすくなります。積極的に動かしてくださいね。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

 ★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org