ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

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きれいな脚になるために~O脚・X脚の改善~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

きれいな脚になるための改善法です

 

O脚の改善

カカトをつけて足を閉じて立っても、O脚の人は膝と膝が離れてしまいます。脚の外側の筋肉を、いつもいつも強く使うクセがあるので、膝が離れて、足が曲がったようになります。

 

そうすればいいのか?
簡単です。

膝と膝とつけて立つ。座る。ただそれだけです。内ももを意識的に使うようにすればいいですね。

 

最初は膝がくっつかないけれど、毎日意識して膝をつけるようにすると、内ももがトレーニングされ、強化されるので、脚がまっすぐになってきます。

回数、日にちはどれだけいるかは、個人差があるので分かりません。でも、そのうち改善されますから、気長にやってください。

 

内ももをしっかり使ってあげましょう!!

X脚の改善

X脚はO脚とは逆で、膝がひっついて仕方がない状態です。いつも内側の筋肉を強く強く使うクセがあるので、膝と膝が近づきすぎてしまい、脚が曲がった状態になります。


どうすればいいのか?
簡単です!!

 

立つ時、カカトをつけて膝と膝が離れるイメージを持ちましょう。外側の筋肉をトレーニングします。

歩く時も「外また?」という感じで歩いてみましょう。自分ではすごく外またな気分ですが、周りからみるとちょうどいいのです。


歩く時も「外また?」ぐらいに勢いでいってみましょう!!脳が勘違いしているので、元に戻してやりましょう。


外ももを強化!

やり始めは膝が離れないけど、毎日トレーニングすると外ももが強化されるので、脚が段々まっすぐになってきます。


回数や日にちはどれだけいるかは、個人差があり分かりません。気長にやりましょうね。

どちらも、いつもと逆をやったら、いい方向にいきますよ♪

 

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 ★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

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