読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

【冷え対策】4つの首を冷やさないで健康を保つ!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

太陽が当たるときは、暑いと感じることがありますが、最近めっきり涼しくなりましたね。

 

街で皆さんの服装を見ると、いろんな季節を感じます。

秋ファッション

冬ファッション

え?真夏ファッション?

 

私は家が温かいので、うっかり薄着で出てしまうことが多く、身体を冷やしてしまってます。自転車に乗った瞬間、後悔してます。(笑)

 

4つの首

体には4つの首があります。

1.首

2.手首

3.足首

4.くびれ

今はくびれじゃなく、元くびれの方が多いかもしれません。

 

首と呼ばれる部分は、熱を放出しやすく、冷えやすい部分なので、冷やさないようにしましょう!

 

今だったら、首(胸元)と足首かな。

この2つは、この季節冷えやすいので、注意が必要!

 

足首を出すファッションでも、長めのかわいい靴下を履く。

首はスカーフを巻いたり、首の詰まった服を着る。

 

こうするだけで、身体の冷えはかなり防げます。

また、お風呂に入ったり、運動することで、身体全体を温めましょうね!

冷えは万病の元なので、ちょっと意識するだけで、身体を健康に保てます!!

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

www.pilates-club.org