読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

周りをみると、引き寄せているものがわかる

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

 

今日は引き寄せ実践中のお友達とお茶会!

f:id:pilates-club:20151124175240j:plain

私はお昼ご飯を兼ねてました。ツナキャベツトースト!

美味しかったですよ~♪♪

 

昨晩は、心屋仁之助さんのDVD「引き寄せ」を観ました。1年ぶりに観ると、理解が深まりますね~♪♪

 

「引き寄せ」っていうと、イメージしたら叶う!と思いますが、それが落とし穴だと。

 

心の在り方を見直すことが大事!

欠乏感を埋めるために、心が外へ外へ向かうと、物や人でそれを埋めようとする。

 

欠乏感は「ない」が前提なので、それを常に心の底で思っています。だから、「ない」状況を引き寄せてます。

 

まずは、いろんな自分にOKを出す。

ケチは自分。

悪態つく自分。

イライラしている自分。

エロい自分。

おっちょこちょいな自分。

などね。

自分を認めると、世界観は変わります!

自分もそうだから、他人を許すことが出来るようになりますよね~。

 

自分も悪態ついてるんだから、他人がやっていても、「そっか、今は拗ねてるんだね」と許すことができます。

 

そしてそして、豊かさを受け取ることにOKする!

そこが変なバリアになって、目の前まで来ているのに、受け取れない。残念!

 

私の場合、「自分・お金・家」について、毎日感謝する文章を読み上げています。それをするだけで、最初は言いにくかった文章がスラスラ言えるようになりました。いつでもできるよう、スマホにメモってます。

 

それをやれないということは、そこに変なブロックがあり、行動に移せないので、ホント一度やってみてください。

 

周りをみると、自分が何を引き寄せているのか、すっごく分かります。

「え~、これ引き寄せたん。。。」

(;一_一)

 

まずは自分の心と向き合うことをおススメします!

 

今日のお茶会はそんな感じの話をしていました。

ではでは~!!

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org