ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

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ピラティスで痩せますか?

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

ピラティスで痩せますか?」

よく質問されます。

 

半分当たっているけど、半分不正解です。

ピラティスで痩せ体質になることはできますが、食べる量が減らなければ、痩せません。体重はなんといっても食べ物で左右されますから。

 

ピラティスを行った後って、そんなに食べなくていいという感覚があります。(個人差あり)だから、いつも通りじゃなく、減らすといいですね。

 

ダイエットで「〇〇だけ」というのは、ホントやめておいたほうが良いです。食べ物であれば、「バナナだけ」「グレープフルーツだけ」などチョー偏食になるし、「運動だけ」で痩せるのは、まず無理だしね。

必ず運動と食事を併用して行うことが大切です。

 

みなさんが感じている贅肉は、動きが少ない部分につきやすいです。

ウエストやお腹のあたりは、お腹を引っ込める運動、捻じる運動、体側を伸ばすことをしてない。

背中は、引っ張る運動をしてない。

二の腕は、押す運動をしてない。

 

これを書いてて気づきましたが、身体のたるみは、ほとんどの部分を動かしてないからということです。運動不足!

 

お腹がたるんでると、二の腕もたるんでます。一部分だけたるんでる人はいません。逆はお腹が引き締まっていると、二の腕も引き締まってます。身体は連動しています。

 

ピラティスで、動きの少ない部分を動かしてやると、脂肪がつきにくく、筋肉が引き締まってきます。

 

ピラティスをしながら、食事を少し気を付けるだけで、理想の縦長シルエットが実現します。続ければ続けるほど、きれいなボディラインになるので、気長に続けるのがいいですね。

 

寒さにかまけないで、動きましょう!

人がやらないときにやるからこそ、キレイを保つことができます。

 

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ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

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