ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

体が冷えるとろくなことはない!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

この冬は暖冬かと思っていたけど、そうでもなく、毎日寒いですねぇ。

ブログやフェイスブックを見ていると、みんな今年最後の挨拶とかしてるので、一瞬今日が大晦日かと思いましたよ。(笑)

 

今年もあと少しですが、年末大掃除とか、お仕事で忙しかったとかで、体は疲れてませんか?

気を張っていると、疲れてないような気がしてますが、忘年会も頑張ったし、掃除も頑張ったし、家族サービスも頑張ったし、お仕事も頑張ったしすると、知らず知らずのうちに疲労が蓄積しています。

 

そろそろ体を休める時間を取られるといいと思いますよ~。休みになった途端、ダウンして寝正月の人もいますしね。

 

私は今日はカラダが冷えてしまって、後半体調が良くなかったです。自転車であちこち行ったんですが、ダウンコートを着ておけばよかったな思いました。オーバーコートだったので、お腹周りがさぶかったです。

 

帰宅後、しばらくして、どうしても調子がすぐれなかったので、寝てました。その時は、物凄く足が冷たくて、体全体が硬かったですね。

 

さとう式リンパケアをして、体全体をゆるめ、2時間ぐらい寝たら、体全体が温まってて、調子が戻ってきました。

 

ほんと体が冷えるとろくなことないですね。

冷えは万病の元ともいわれてますもんね。

 

みなさんもお疲れなら、早めにお風呂に入って寝たほうが、明日のためにいいかもしれませんよ~。

 

ではでは、おやすみなさい!

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org