ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

鼻うがいで風邪菌を流す!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今年はこっちのブログをもうちょっと書いていこうと、ちょっとだけ思ってます。ちょっとだけね。また、3日坊主になりそうですが…。

 

さてさて、「鼻うがいで風邪菌を流す」。

 

年末に風邪をひいて、ダウンしました。

今年の私の風邪は、鼻と口の境目の上あごが、まず痛くなり、その後鼻水ジュルジュルへ。

 

鼻水ジュルジュルになったとき、だいたいは薬を飲むのですが、効かない時があり、ネット検索しました。

 

「鼻うがい」という文字を発見!

 

うちには鼻を洗浄するものがあり、久しぶりに使ってみました。

最初は鼻水ジュルジュルで鼻腔がおかしなことになっていたから、ゲェェェ!ウェェェ!と吐きそうになりました。

 

鼻うがいを1日3回して、睡眠を多く取りました。そしたら、薬を飲んだときより、早く治ったんです。すご~!

 

吐きそうになっていた鼻うがいは、鼻の状態が良くなってくると、だんだんやりやすくなり、たまにくしゃみが出る程度に!!

最初の頃は鼻の粘膜がやられてましたから、敏感に反応していたんだと思います。

 

風邪が治ると、つい忘れそうになりますが、一応朝晩2回を目標に!!

 

鼻腔にたまる風邪菌が出ていくようで、今は調子いいです♪♪

薬もいいけど、自分の免疫力を信じてみるのもいいですね~。身体の中には、いっぱい名医がいるのですから。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org